FXってなに?

投資初心者にもやさしいFXの教科書【FX入門・はじめ方・増やす・ノウハウ】FX1年生

あんぱん
あんぱん

「悲しいけど、これが現実……」

・サラリーマンの給料だけでは普通に暮らせても億万長者には慣れない…..

・時間は多少あるけど、掛け持ちしてバイトをする時間はない

・脱サラを目指したいが食べていけるスキルを何にしたら良いのか分からない

これらは、僕がFXを始めようと思うきっかけとなった事実でした

 

特に億万長者!その内訳で多いのは決まって投資家や起業家ばかり…..起業するにはスキルやアイディアががない僕には残ったのは投資しかなかったんです。

投資と言っても沢山ある中でメジャーな株式投資は日中仕事の僕には選択肢には入らない….そこで見つけたのがFXだったんです。

そもそもなんで億万長者になりたいと思ったのか?ここを軽く話して明確にしておこうかな。
僕が億万長者になりたかったのは、会社が嫌になったからだ!先輩に好かれ周りと仲良くし、ゆとり代表の後輩には辞めないように丁寧に教育さ!人間関係って大変なんです。

それから毎日満員電車で通勤、残業が多く帰りは遅くて管理職でもない僕は安月給。「嫌だ。めんどくさい。なんでこんな事しなきゃいけないの?今の生活を維持できれば辞めてやりたい。定年までこんなんでいいのな?」そう不安と不満がたくさんだ。

 

ただこの状態から抜け出したかった。

この事から明確になった「脱サラして一人で稼ぎたい。PC一つで旅しながらどこでも仕事ができる!」これを可能にできる可能性があったのがFXだったんです。これだ!って思いましたよ。

Twitterを探せば何億と資金を持ち毎日トレードをしている人は簡単に見つかったんです。可能性はあるんだ…FXを始める理由は人それぞれ。簡単に稼げないのは分かっている。それでも可能性があるならFXをやってみたいそんな思いでした。

それから今までFXと真剣に向き合ってきた僕の通った初心者の頃の疑問を、このブログに書いていこうと思います。

僕はまだ億トレーダーになれていません。兼業トレーダーで今でも頑張っています。でも可能性を信じてます。中には数年で専業トレーダーになった人は沢山います。あなたはそこに到達するのが早いかもですよ。お互いに頑張って見ませんか?

ぜひこの記事からFX始めてみてください。

Contents
  1. 今更だけどFXってなに?
  2. まずは口座開設をしましょう
  3. FXについて知りたい学びたいどうしたらいい?
  4. FXの特徴について(知識編)
  5. ある程度知識が付けばトレードへ(実践編)
  6. トレード環境を整えるのも大切
  7. これからは好きなことで稼ぐ時代に
  8. CDFや仮想通貨に挑戦しよう
  9. まとめ

今更だけどFXってなに?

FXとは?

FXとは外国為替証拠金取引の事で、

異なった2つの外国の通貨(お金)の交換(売買)を行う事で利損益が発生するものです。

例えばハワイに旅行に行く際、円をドルに両替したら1ドル=100円だったのに旅行から帰ってきたら1ドル=102円になっていて、ドルを円に戻したら2円分儲けた!なんて事があるかと思います。

これをリアルの両替所でやるのでなく、ネットを通じて行います。

とっても簡単でしょ?笑っ

FXとは?取引理論・始め方まで分かりやすく解説。【スマホ一つで大丈夫!FX投資初心者の強い味方】 FXは稼げるというのを聞いたことあるのではないでしょうか? がしかし、まったくFXについて知らないなぁ......と言...

 

どうやってFXやるの?(仕組みとは)

そもそもネットってどうやってやるの?仕組みを詳しく教えてよ。って方もいるかと思いますので詳しく説明しますね。

まずFXの取引は、FXの取扱いのある証券会社で口座開設する所から始まります。

その後、取引でトレード(売買)を行う為の資金を口座に入金します。

後は入金した資金を証券会社のシステム(プラットフォーム)を利用して運用していくだけです。僕たちは数ある証券会社の中から一つ選び口座開設をして、ネットを通じて専用のプラットフォームで運用するだけです。

とても簡単で手軽に始められる事から、人気なのかもしれないですね。

ちなみにFXトレーダーと言えば、パソコンやモニターなどにチャートを表示してトレードするイメージが強いですが、最近ではスマートフォンでもトレードができる為、どこでもいつでも運用が可能です。24時間取引が可能なのも魅力的です。

FXはスマホだけで取引できるのか? 【実はスマホ環境でもトレードに困らない理由が】 こんにちは、あんぱんです。 先日にこのようなツイートをしました。 https://twitter.com/a...

 

そう簡単には稼げないが希望はある

嬉しい事にFXは初心者だから最初のうちは絶対に勝てない!なんて事はありません。

ただ勝ち続けて資金を増やし続けるのは難しいのです。稼げている人は1割なんて言われるくらいの世界ですから。ほぼ9割は数ヶ月後には辞めているでしょう。

しかしこれは逆にチャンスで、継続して自分の勝つトレードが確立していけば専業トレーダーとなれるわけです。負けても負けても這い上がれる人に成功は巡ってきます。

現に数億と稼いだ億トレーダーは存在します。(例えばAkiさんCisさん与沢翼さん等。興味があればツイッターで探してみてください)存在すると言うことは可能性があると言うこと。そこまで行けるかはあなたの頑張り次第です。

もちろん兼業トレーダーとして月/数万円をコンスタントに稼ぐ凄腕トレーダーも沢山いますよ。どちらを目指すかは自由です。

 

なぜFXはサラリーマンに人気なのか?

FXは株と違い24時間取引が可能です。

日中チャート画面にはりついている必要はないですし、仕事から帰ってきて深夜に2時間程度のトレードを行っているサラリーマンも多いです。

しかも全世界で取引されている為、日本時間の深夜にアメリカ市場がスタートします。

重要な指標(雇用統計やアメリカ大統領の発言等)も多く値動きも大きいためトレード時間には最適です。

FXは副業としてあり?PC1つでできる!【こんな私が始めて失敗しないか不安で踏み出せない】 FXは副業としてありなのかな…? 実際に僕もFXを始める前に悩んでいた事があります。 そもそもこんな悩みを抱える...

 

まずは口座開設をしましょう

口座開設前に一つ説明しておきたい事があります。FXの証券会社は主に2種類に分けられます。国内企業が運営する国内FXそして海外企業が運営する海外FXです。

これらは自国の金融庁のルールに基づいて運営している為、多少ルールが違っていたりします。大きな所で言うとレバレッジですかね!(国内FXは25倍の規制がありますが海外FXは規制の緩い所が多く中には1000倍を超えるFX会社もありますよ)

これだけ聞いても、いや「どっちにしたらいいんだよ」って悩む方も多いかと思いますので、先に結論としてお伝えしておくと、どちらでもOKです。

しかし個人的には、初めての方には国内FXをお勧めしておきます。トレードを経験者でロットやレバレッジに不満がある方は海外FXに挑戦するのはありです。

国内FX

まず国内FX会社(日本企業が運営)についてですが、沢山ある中でどれを選べばいいの?って方も多いかと思いますので代表的な所を3つ紹介します。

DMM FX

実は僕が一番最初に口座開設を行なったFX会社です。なんとなくDMMって名前も聞いたこともあり大手がやっているならって事で始めたのがきっかけです。

後、取引までの説明がHPで詳しく解説してあり初心者に優しかったと言うのも大きいですね。当時はDMMFXの初心者向け動画がホームページにあり、これ見てここにしよって思ったけな。( ˘ω˘ )

とにかく丁寧で始めやすかったです。

\挑戦のスタートはDMMで!/

 

SBI  FX

一通貨から取引ができ、スワップポイントが高いのがSBI FXのメリット。

少額から始めたい初心者向けかな?(゜_゜)

SBIネット銀行と一緒に使うと個人的には管理しやすく使いやすかったです。

\SBI証券なら安心だ!/

 

みんなのFX

独自のチャート画面は大きな字で見やすく、メニューもみやすいです。

取引もサクサク注文が入り、約定力も高い。コロナ禍でも大統領選中でも安定したスプレッド。総合的にも評価よくメイン口座に利用する方も沢山います。(=゚ω゚)ノ

みんエフでトレードしちゃいましょうよ。身近な印象がいいです。

\安定感抜群!メイン口座なら/

 

他にも国内FXのおすすめについて知りたい方はこちらの記事で

国内FX会社で取引するならここをチェック!【おすすめから細かい特徴まで初心者安心の一覧で発表】 コロナの影響もあり自宅や外出先など、スマホやPC一つで どこでもできるFXの口座開設が伸びてきています。 ...

 

海外FX

海外のブローカー(FX会社)が運営していて、高レバレッジで取引できる事から日本人トレーダーの半数以上は海外FXの利用経験があります。海外メーカーなのでとにかく安心な所を3つ厳選して紹介します。

初心者必見【海外FXとは何?グレーだけど勝つためには必要なんだよね】 今回はこんな読者の悩みについて答えていきます。 〈記事の内容〉 海外FXの特徴(国内FXとの違い...

 

XMTrading

海外FXブローカー人気ナンバー1はここ!とにかく安心でシステムも充実。追証もゼロにしてくれるゼロカットシステムとトレードするだけでポイントが貯まるロイヤリティプログラムが大人気。

数千万の取引だって安心して運用できるような信用の出来るFX会社です。(∩´∀`)∩

\海外FX始めるならここを試してから/

XMTradingトレードの教科書!口座開設まで完全ロードマップ【海外FX初心者・1年生向け】「これからXMTradingでFXを始めてみたい!」 「はじめて海外FXを使うんだけど心配....」 この記事にはそんな事を思ってい...

 

GemForex

口座開設と同時にもらえるボーナスポイント。トレードにも活用できて儲けた分は引き出し可能。お試しでトレードするならここから始めるのはありですね。

毎月定期的に抽選でもらえる100%入金ボーナスはお得すぎます。(゜_゜>)

\定期的なボーナスチケット配布/

 

Titan FX

古くから運営されているFX会社でスプレッドが海外FX業界最小レベル。

とにかく沢山取引する、スキャルピングをしたいこんな方はここしかないでしょう。!(^^)!

\スキャルピンガーならここ/

 

FXについて知りたい学びたいどうしたらいい?

基本は本で学ぶのが一番コスパ良し

口座開設ができて、いざFXをスタートしたいと思っている人はFXについて学びたい事も多いはず…..

FX用語やトレードスタイル、過去成功してきた体験談にトレードの心理学など知っておかなければ実践のトレードで損してしまう事、役立ち勝ちにつながる事多くあります。

知らずに勝ちを逃したり、損するなどにならない為にも、しっかりFXについて勉強しておくのがいいですよ。

他にも高額商材やスクールなどもあるのですが、中には詐欺や本に書いてあるような事をまとめた商材等も多いです。個人的にはしっかり出版社を通している本やYouTubeの無料動画、ブログやサイト等などで勉強は十分!後は実践で経験あるのみだと思うので、まずはやれるだけやってから高額の物に手を出すのがいいと思いますよ。

勉強は安く、トレードに資金は使って行きましょう。

本で学ぶFX入門書どれがいい?【厳選4冊、基本を押さえてミスをなくし勝率を上げよ!】 FXを始めたけど、中々勝てないや… もっと勉強したい… 努力して結果を残したい… なん...

 

税金について

日本でFXは投資の分類に入りますが、儲けが出た以上は必ず税金が発生します。

普通に働いているサラリーマンだと、年間で20万円以上稼いだ場合は税金が発生するので一応軽くでも知っておくのはありだと思います。

利益が出れば、節税などもできますし知識をつけて損しない事は大切ですよ。

FXの税金について知っておきたい事【国内と海外では税率が違う。あなたは税金について知ってる?】 FXの税金については、なんとなく知っているけれど分からない事も多い! なんて人は多いかもしれませんね。僕も最近までその内の...

 

初心者はどの通貨ペアから始めるのがいいのか?

いざトレードを始めようとなっても、世界には色々な国の通貨が存在する為、取引通貨ペアも沢山存在します。

その中でも一番おすすめなのはドル円ですね。

日本人がトレードしている通貨ペアの中でも人気で取引量も多いです。何よりアメリカと日本であればどのような出来事が起こっているのか情報も得やすいので…ほかにも沢山利点あるので気になる方は下記の記事にて

FX(為替取引)で初心者はドル円からスタートして良い?【みんながドル円からスタートするけど実は】 トレード始めて少ししか経ってないけど、ドル円をトレードしていて大丈夫なのかな? そもそもドル円って稼げるのか? 自分はど...

 

FXは独学で大丈夫?

初心者の方がよく悩まれますが、独学でも問題なく勝てるようになれます。安心してください。ほぼ多分多くの方が独学です。TwitterなどでもFXの取引をしている方は沢山いますがほぼ皆さん独学です。

しかし努力は必要です。自分なりに情報を集めテクニカル分析やファンダメンタル分析などを実際のトレードで試し改善を繰り返しています。自分にあったトレードを、そして勝てるようになるまで根気強く頑張りましょう。きっと努力は結果に繋がります。

FXは独学でも勝てるようになる?無理?【勝てるようになるにはこれが必須】 初心者トレーダー「FXを始めてみたけど、やっぱりしっかり勉強してトレード上手くなりたい! でも独学で勉強して大丈夫? 努力し...

ですが、独学だとどうしても心配なんて方も中にはいるかと思います。集中して勉強できないなんて方もいるかと思うので、そんな方には個人でなくしっかりとした企業が行っているFXスクールで基礎を学ぶならありです。

おすすめは【株式投資スクール、外貨投資・FXスクール】です。FX以外にも株なども行っているので試すのはあり。※まずは無料セミナー受講からどうぞ。

 

FXの特徴について(知識編)

FXで負ける原因の一つに、知識不足があります。

例えば、米雇用統計やFOMCを知らずに取引してスプレッドが広がりロスカットにかかったり、窓開け知らずに損切り入れず持ち越したりなど….

そんな事にならない為にもある程度FXの特徴や知識を知っておくのは大事だと思います。

FXは取引時間帯によって動きが変わるんです

24時間取引が可能なFXは時間帯によって参加者数が異なります。それに応じてそれぞれの時間帯で色々な特徴が現れます。

まず一般的に6~8時はオセアニア時間、8~15時は日本時間、16~23時は欧州時間、22~5時はアメリカ時間に分かれています。

これらは時間によって市場の参加者数が異なり、一番参加者が多くなる欧州時間からアメリカ時間にかけてはチャートのボラティリティ(値動き)も大きくなります。

また時間帯によって、スプレッドが広がりやすかったり重要指標が多くあったりするので、取引時間帯の特徴についてもっと知りたい方は下記の記事で勉強してみてください。

FXで取引時間帯はいつがおすすめ?【夜しかできないサラリーマン必見!注意点、ポイントも押さえよ】 こんにちは、あんぱんです。 さて、24時間、世界中でトレードされているFXですが、 取り引き時間帯によって値...

 

FXを始めるにはいくら必要なのか?

株とかは最低でも100万くらい資金を用意して始める方が多いですが(100株単位とかで購入するのでね)、FXはいくら必要なのか?という疑問が出てきます。

結論FXは資金はいくらでもOKです。株と違い資金が少なくても大きなレバレッジをきかせてのトレードが可能なので問題ないです。1万円からでも十分トレードが可能な証券会社は沢山あります。

大事なのは余裕資金でやる事。生活の不安定差がトレードに影響しては元も子もないので、自分にあったトレード資金で始めるのをおすすめします。

1万程度から始められる証券会社は下記の記事内で紹介しています。チェックしてみてください。

FXを始めるには元金いくら必要?【10万円は必要と思うでしょ?1000円からでもできる会社が】 FXを始めたい人「FXを始めたいけど元金はいくら必要なのかなぁ?できれば少額から取り引きしたいんだけども…少額でスタートでき...

 

FXって休みあるの?

FX市場であっても、ちゃんと休みは存在します。基本は土日です。後はクリスマスや元旦なども休みですね。

FX始めたばかりの方だと土日になって急にチャートが固まったなんて勘違いしてしまう方も多いので気を付けてください。

ちなみに、厳密には土曜日の朝6時から月曜の朝7時までが休みとなります。(証券会社によって1時間程度の誤差は発生あり)

祝日の取引だったり、ポジションの持ち越しについては下記の記事を

FX土日になってチャートが全く動かない【いつから動き出す?取引日時と年間の休みまで解説!】 こんにちは、あんぱんです。 FXって24時間取り引きだけど土日はどうなんだろう… 「土曜日になってうごい...

 

スプレッドが0.1の証券会社があるって知ってました?

FXでは取引ごとにスプレッド(手数料のようなもの)が発生するのは取引をした事ある方ならば誰でも経験があるはず。

やはりスプレッドが狭いのはトレーダーにとってはありがたいですよね。少し動きがあっただけでポジションがプラスになるので、スキャルピングで取引する方には特に重要です。

そんな魅力的な証券会社を知りたい方はこちらの記事に

最小スプレッドが0.1銭(ドル円)の証券会社はどこ?【各社スプレッド競争を比較してみた】 FX会社によって、競合他社とのスプレッド競争があるのは知っていましたが、とうとう0.1銭まできましたね… 今までは0.3銭...

 

初心者におすすめな通貨ペアは?

色々な通貨ペアを取引していると、値動きの大きさやチャートの形などに特徴がある事が分かってきます。

初心者にとってあまりにも値動きが大きすぎる通貨ペアは相場に振り回され損失ばかりになってしまう事がよくあります。

また逆もあり、上級者には値動きの小さな通貨ペアは物足りないでしょう。

始めの内におすすめな通貨ペアと特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事へ

FXおすすめの通貨ペア3選はこれで決まり!【取引通貨の特徴覚えて新たなトレード世界へ】 こんにちは、あんぱんです。 FXってどの通貨ペアがおすすめ? どの通貨が稼ぎやすい? そろそろ飽きてきたからおすす...

初心者でドル円からトレードしてるけど大丈夫?と悩んでいる方はこちらの記事へ

FX(為替取引)で初心者はドル円からスタートして良い?【みんながドル円からスタートするけど実は】 トレード始めて少ししか経ってないけど、ドル円をトレードしていて大丈夫なのかな? そもそもドル円って稼げるのか? 自分はど...

 

ある程度知識が付けばトレードへ(実践編)

米雇用統計時のトレードどうしてます?

毎月一度、第一金曜日に発表されることが多い、米国雇用統計。

指標発表時はかなり大きな動きがある事から、沢山のトレーダーに注目されていてトレーダーならこの時間帯は必ずと言っていいほど気を付けなければなりません。

そんな米雇用統計ですが、どちらに抜けるだろうとギャンブル的なトレードをするのもありなのですが、あえてポジションを持たず嵐が過ぎるのを待つのも手段です。

トレードパターンは沢山あり、FOMCなどと同じで実践時には要注意です。

雇用統計時の対応は下記の記事にまとめました。興味あればどうぞ

米国雇用統計時のリアルトレード戦術!【世界中が注目する瞬間の値動きは稼げるのか?】 こんにちは、あんぱんです。 FXトレードを行う上で1番重要な指標と言っても過言ではない米雇用統計! 毎月この...

 

週明けの窓開け相場どう対応するべき?

週末にポジションを持ち越したことがある方なら経験あるかもしれないですが、週明けの月曜日朝一にチャートのレートが飛んだりしていることがあります。

これを窓開けとトレーダーの中では言われているんですが(レートが飛んだ時の感じが窓が開いている風に見えるので!そのまんま)、ここで利食いするべきか?損切りするべきか?初心者の内は悩みます。

もちろん自由なので自分の判断でって言ってしまうとそれまでなのですが、開いた後のチャートの動きに閉じる(窓が閉まる)という特徴があったりします。これは絶対ではないですが多くの方が意識している分、チャートが閉じる方向へ動くのが多いように個人的には感じています。

こういうのも知っているだけで損しないで対応できたりするので、相場に関する知識ってバカにできないなって感じます。

もっと詳しく知りたい方はこちらへ

窓開けしてるけどトレードはどうしたら良い?【FXで重要な週明けの取引と活用方法解説!】 こんにちは、あんぱんです。 週明けの朝一番!窓開けが発生してる…! こんな事はFXトレーダーならよく経験する...

 

FXはすきま時間のトレードでも稼げるのか?

そもそもFXはすきま時間に稼ぐのに向いているのか?という事から答えていくと向いています。

なぜなら24時間相場が動いているので、合間にトレードしやすいんですよね。仕事から帰ってきた後だったり、朝一や昼休みにも問題ないです。

そして帰ってからの数時間でも稼いでいる人は多くいるので、副業向きでもありますね。誰か実績のある方がいれば可能性はゼロではないので自分にあった時間で相場と向き合ってトレードしましょう。

隙間時間を利用して自宅で稼ぐ方法!【仕事終わり・24時間できるFXは最強】 今回はこんな読書の悩みについて答えていきます。 先に結論から話すと、すきま時間を利用して稼ぐなら断然F...

 

FXはメンタル面が勝敗に影響します

このテーマについての結論ですが、めちゃくちゃメンタルはトレードに影響します。

中にはメンタル面が9割なんて言う方もいるくらいメンタル面については大事です。

例えば、トレードルールが守れなかったり、ここで利益を伸ばさなければいけないのにすぐに利食いしてしまったり、損切り早めにして次に行かなければならないのにずるずるポジションを持ってゼロカットになってしまったり…..

人間ってメンタル面にも特徴があるので、この辺は深く学んで解決策を色々実践で試していくのがおすすめですし、色々学んでいると楽しいです。

簡単に改善策を知りたい方は下記の記事を

負けてしまう原因は君の意思の弱さ【これを守らなければ絶対に勝てない・メンタル改善と具体策紹介】 こんにちは、あんぱんです。さっそく本題に入ります。 例えばトレードで負けてしまった時、取り戻そうとして、すぐポジションを持...

 

損切り幅はどう決めるべき?

だいぶ実践向きの話になってきましたね。

損切り幅って皆さんどうしてますか?結構悩んでません?

正直これが答えってのは言えないんですよね。って言うのもトレードスタイルは人それぞれですし環境も違います。

その辺はこちらの記事でかなり詳しく解説しているので見てください。

FXは損切りなしで勝ち続けるが可能なのか?【あなたのベストな損切りポイント見つける事ができます】 トレーダーなら一度はこんな悩みを持った事あるのではないでしょうか? 実際私もこの損切りポイントについては、かなり悩まされて...

 

チャート表示は世界共通プラットフォームを

みなさんチャート表示はどのプラットフォームを利用していますか?

証券会社独自の物が多いですかね?

僕は断然MT4・MT5はをおすすめしています。

理由はまず無料ですし、世界中のトレーダーに使用されています。世界中のトレーダーに使われているって事は沢山の方の目線はMT4・MT5はのチャートにあるってことです。

残念なことに証券会社が独自で出しているチャートはMT4・MT5と少し異なります。そうなるとチャンスに少し乗り遅れたなんて事にもなりかねません。

チャートは世界中のトレーダーのポジションで動いていくので、シェアが多い物を使うに越したことはないです。

FXチャート表示がしたいならこれがしかない!【一択プラットフォームは世界最高レベルのmt4・mt5】 こんにちは、あんぱんです。 FXのチャート分析ツール(プラットフォーム)なんて、なんでもいいや!なんて思ってませんか? ...

 

テクニカル分析やファンダメンタル分析はどう学ぶ?

僕はテクニカル分析の基礎は本で学びました。ダウ理論から移動平均線、RSI、エリオット波動まで基本は本で学び応用はトレードでの実践で。

YouTubeで人のトレードや意見も沢山見たり聞いたりしてきましたが、やっぱり人のトレードは自分には合わなくて、何かのヒントとして見るのはありですがコピーとしては違うのかなと感じました。

僕がテクニカルを学んだ本はこれです。

ファンダメンタルに関してはまだ勉強中で、ブルームバーグやロイター通信などを確認したりしながら世界情勢に入り込もうと頑張ってはいますが、僕には難しいです。(笑)好きな人には突き詰めたい領域ですよ。きっと

 

FXで多額の借金を抱えてしまった方はどうする?

FXで借金をしてしまった方。全額返済の道のりはどうするべきなのか…..

結論は一度借金返済を全力でやるべきです。

厳しい事を言いますが、あなた自身の為。FXで借金を取り返そうなんて思っている間はとても勝てるメンタルではないです。一度しっかり働いて返済してから余裕資金ができた時に戻ってくればいいのです。

しかしFXから完全に離れろとは私は思ってないです。その辺については下記の記事に記載しています。

個人的な意見ですが、実話も入れて書いています。一つの参考程度に

FXで借金地獄…全額返済までの道のりとは? 初心者トレーダー「FXで多額の借金作ってしまったけど、これからどうしよう… トレードで借金返せるかな? クレジットカードの請...

 

トレード環境を整えるのも大切

トレーダーにおすすめのPCのスペックは?

トレーダーにおすすめのPCは結論なんでもOKです。チャートの表示や注文程度であればなんでもOKです。しかしPCってその他にも使いますよね?動画も見るだろうしチャートもモニターを使って沢山表示したい方も多いはず。

そんな時にPCが重くなってしまうと困るので、僕はメモリが8ギガ以上でCPUはIntel Core i5程度のスペックの物を推奨しています。

後、国産メーカーは高いのでおすすめしていません。資金が余裕がある方ならソニーだったりパナソニックだったりでいいのですが数十万は確実にするので、海外メーカーでいいと思います。最近は日本語対応のサポートも充実している所が多いですし、僕の働いている会社は大手企業ですが社内のPCはすべて海外メーカーですので安心して使ってもらって大丈夫です。

それでも探すのがめんどくさいって方におすすめPC少し紹介しておきますね。参考にしてください。ちなみに僕はLenovo使ってます。

スマホ・タブレットでもFXはできる?

トレーダーと言うと、沢山のモニターにチャート表示させてトレードしてるイメージですがそんな事なくて今の時代スマホでもできます。

確かに沢山のモニターにチャート表示していると見やすいし画面も大きいですが、外出先やベッドやお風呂とか気軽にチャート見れないですし、PCとかって今から準備しないとないって人も多いと思いますが、スマホならほとんどの方すでに持ってますよね。

それでトレードできてる人って沢山いるので安心してスマホからスタートしてください。できればスマホだけでのトレードなので通信制限なしの楽天や格安simがいいですよ。通信速度は大事なので。

最終的にはFX稼げるようになったら、環境をもっとよくしていけばいいので今ある環境でまずは初めてください。

iPadでも使えた楽天モバイル【大手3社よりも断然こっちがおすすめな理由】 今回はこんな悩みを解消して行きたいと思います。 〈記事の内容〉 楽天モバイルが最高すぎた Rakute...

 

これからは好きなことで稼ぐ時代に

コロナ禍で自宅にいるからこそFX

ここ最近は新型コロナの影響で自宅にいることも多くなったし、在宅ワークや休業なんてなってしまった方もいるかと思います。

世の中ね何があるか分からないなって思った年でもあって、会社員だけじゃダメだなって改めて思いました。

そんな中でFXや株、仮想通貨やCFD商品などのトレードスキルがあるだけでも僕は財産となると思っていて始めるなら今だなと思います。定期収入を信用しきっていると怖い状況になることもあるので投資でも収入が入るように頑張ると今後の人生には少なからず影響あると思うのでスキルと言えるくらいFX没頭しましょう。

まぁ、そのくらいないと勝てないのかな?とも思います。やりきったと思えないうちはまだ結果は出ないですね。受験や資格取得と一緒で。(笑)

某ウイルスの影響で収入が激減・FXで稼ぐスキルを身につけたい【不景気は収束後のこれから来る】 ここ最近某ウイルスの影響で、職を失った人収入が減ってしまった人も多いはず… そんな中、副業として投資を始めて見ようかな? ...

 

やっぱ楽しくないとFXは意味ない

これは個人的な意見でもあるのですが、楽しくないと続かないんですよね。

そしてFXって続けなければ稼げるようになれなくて、根気強くやるしかないんですよ。

確かにまぐれでちょっと大きく稼げたってなる事はあるのですが、結局それを継続できるか?ってなるとそうでもなくて、負けて悪かったところを改善して、またトレードしてを繰り返して自分のトレードスタイルができてくるので続けられる人が最終的には生き残っていく世界なのかなって思います。

現に9割は退場していく世界っていわれているので。

FXが楽しくて仕方ないあなたは今どうですか?【楽しいと感じないならやめるべき理由】 今回はその理由を深掘りしていきます。 〈記事の内容〉 ・楽しいと感じていないと伸びない ・...

 

実際FXは稼げる世界なのか?

また重要なテーマであるFXは勝てるのか?

実際何をやっても勝てない時期って誰もが通る道だと思います。ポジションを持った瞬間に逆に行ったり、利食いしたり際に更にトレンドが進んだりね。

でも何度も言っている通りFXで何億と稼いだ人はいます。ただそこまで稼いだ人は世間に稼いだことを発信するメリットがないので表に出てこないだけです。

億まで行かなくても専業で稼いでいる人は沢山いるので、無理だと仮定せず夢を追いかけるのは大切だと思います。

FXは無理ゲーです。【200万稼いだ実績・勝てるようになる前に辞める人が大半】 今回はこんな読者の悩みについて答えていきます。 <先に結論> FXは無理ゲーと思って...

 

CDFや仮想通貨に挑戦しよう

FXに慣れてきたらCFDや仮想通貨へ手を出すのもありです。色々な分野にFXで得たものは応用が利きますよ。

ゴールドはポンド以上の動きがある

トレード初めて、ポンド円やポンドドル、ポンドオージーでやばい何この動きとボラティリティにびっくりしていたのですが、実はもっと熱い通貨…いや商品があるんです。それがゴールド。

SNSでもボラティリティの高さと一気に稼げる事から大人気でトレーダーがかなり増えていますね。

そしてゴールドで面白いのがファンダメンタルで、ゴールドって結構安定した商品として経済が悪くなり株が暴落している内も買われていて、マネーの動きが世界状況によって変わるんだなって実感できるものですね。

ゴールドをもっと知りたい方はこちらの記事で

ゴールド(GOLD,XAUUSD)を取引したい【おすすめ取引所はここから選べ・基礎知識集まとめ】 今回はこんな読者のお悩みを解決できるように答えていきます。 <記事の内容> ・FXで取引できるゴールドと...

ゴールドで取引したい方はこちらの記事で

厳選!ゴールド(GOLD,XAUUSD),CFDを購入・取引できるFX取引所6選「取引人気の理由、特徴まで徹底解説」 ゴールド(GOLD,XAUUSD)が取り引きできる、「おすすめの取引会社を知りたい方向け。厳選6選!」 ...

 

仮想通貨があつい

今仮想通貨もあつくて、一時期寝てるだけでお金が増えてる…のワードで有名でめちゃくちゃ人気となり、その後取引所のサイバー攻撃などで仮想通貨を購入していたユーザーが一気に減ったのですが今その全盛期の高値が更新されました。

これからは仮想通貨だ…まだまだここから伸びるという方も増えているくらい伸びています。

僕もこれから手を出そうと考えています。注目が集まっている今だからこそ波に乗るチャンスですよ。

sponsored

まとめ

FXを始めると何かしら環境が変わり新しい世界が見えてくるはずです。

世の中色々ありますが自分の人生もいろいろあり、1、2年後はFXトレーダーとして生活していたりするかもしれません。

投資は100%勝てるものではないですが、上手く運用すれば人生が変わるような環境になる可能性は秘めています。日本の億万長者の半分は投資家と言うデータもあります。

その世界に足を踏み入れるかは、あなた次第です。

ぜひ考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。