未分類 PR

教えてXMTradingのロイヤリティプログラムについて【詳しく知りたい方向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

XMTradingのロイヤリティプログラムって有名なのに、公式ホームページには固い文章で書いてあってわかりにくくないですか?

とてもいいシステムなのに、知らないことも多くて損している方も多いはず…..

そもそも「ロイヤリティプログラムってなに?」「詳しく知りたい」「XMPってなに?」「ロイヤリティポイントは知ってるし使っているけど深く考えた事なかったや」こんな事を思っている方も少なからずいるかもしれません。

今回はこんな方々に向けて、ロイヤリティプログラムとは何なのか詳しく解説していきたいと思います。

実際、僕もXMTradinngを使い始めて最初に、もっと上手くポイントを使うことできないのか?

ポイントはどのくらいトレードすれば貯まるのか?

なんて小さな疑問を持ってました。しかし調べたらすぐに分かる事が多かったのですが、色々と調べるのって大変ですよね。なので今回この記事に、僕が過去に気になっていたことを一気にまとめてみました。

この記事を読んでロイヤリティプログラムについて理解して頂けたら幸いです。

ロイヤリティプログラムとは?

始めにXMTradinngでは、取引を行うと現金やボーナスに変換できるXMポイントが付与されます。

このXM独自のシステムをロイヤリティプログラムと言います。

「これって凄く便利じゃないですか?」
「トレードするだけでポイントも貯まるんですよ。」しかも現金やボーナスに変換可能。

まあ、こんなシステムは採用していないところがほとんどの中、取引してくれたユーザーにポイントでしっかり還元してくれるXMTradingは流石の一言です。また海外FXを選ぶ上で、これだけで差別化できますからね。

ちなみに、このロイヤリティプログラムで得られるXMTradingのポイントの事をXMPと言います。(XMTradingのpointの略です)

 

XMPを獲得するまでの流れは?

ざっくりとですが、XMPを獲得するまでの流れを紹介しておきます。

 

初めてXMTradinngを使う人向けに

XMTradingトレードの教科書!口座開設まで完全ロードマップ【海外FX初心者・1年生向け】「これからXMTradingでFXを始めてみたい!」 「はじめて海外FXを使うんだけど心配....」 この記事にはそんな事を思ってい...

XMPの獲得ポイント数は?(取引数量毎)

XMPのポイント獲得数はステータスによって変わってきます。ステータスの種類については以下の通り。

 

ステータス  1ロット(10万通貨)  獲得ポイント
EXECUTIVE    1ロット       10XMP
GOLD       1ロット       13XMP
DIAMOND        1ロット       16XMP
ELITE            1ロット       20XMP

 

ステータスを上げるには?

上記で説明した通りステータスが上がるにつれて、獲得ポイントも増えてきます。

気になるステータスの上げ方ですが、XMTradingでの取引活動期間が多くなるにつれてステータスは自動で上がっていきます。

始めは皆、EXECUTIVE(エグゼクティブ)からのスタートです。
GOLDへは+30日以上、DIAMONDへは+60日以上、ELITEへは+100日以上となっています。
※トレードXMで長くトレードしてくれているトレーダー様への対応をステータスに合わせて還元しています。

 

100日間も毎日トレードが大変な方向けに

これだと、毎日トレードをしていかなければ早く最高ステータスのELITEに到達できませんね。

「毎日トレードしたくても、忙しい」なんて方もいらっしゃるはず。そんな方の対処法としては最小ロット(0.01)を100日間持つのもありです。これだと変動を気にすることもあまりないかと思います。

10000円も口座に入っていれば大抵の暴落や上昇にも耐えられるはずです。更にボラティリティの低いドル円などの通貨を取引しているとより安心です。

ステータスが上がるまでの期間保有し続けるのはありだと思います。もちろん毎日裁量トレードやEA稼働などで頑張っても問題はないですよ。僕はトレードするのが好きなので毎日やってたら自然と最高ステータスまで到達してました。(笑)

ステータスの確認方法は?

ステータスの確認方法ですが、まずはXMTrading のマイページにログインします。
>>>ログインはこちら

 

次にロイヤリティポイントをクリック。すると現在のステータスの確認ができます。

XMPの還元率は?変換したらいくらになる?

XMPはボーナスポイント(クレジットボーナス)と現金に変換が可能です。

先ほどのマイページでもすぐに保有ポイントの還元率が確認できますが、自分で計算して出すことも可能です。

XMPをクレジットボーナスに変換する場合

クレジットボーナスは出金こそできないですが、証拠金としては利用可能です。そして証拠金として利用し稼いだ金額は出金可能です。

では計算式ですが、仮に1XMP持っていたとします。

1XMP(変換するポイント数) ÷ 3(固定) = 0.3333ドル

0.3333ドル × 104.34円(当時の為替レート1ドル=円) = 34.77円
※104.34円は現在のレート(1ドル=104.34)にて計算しています。

割と簡単に計算できます。だいたい今は1XMPが34円くらいだなと思ってもらえたらいいかと思います。

仮に最高ステータスのELITEの方が、100ロット取引して2000XMPもらえたら
2000XMP × 約34円 = 約68000円分のクレジットボーナスが得られますね。

XMPを現金に変換する場合

実はXMPを現金にも変換できます。現金に変換した分はクレジットボーナスと違い出金可能です。※注意 XMPを現金に変換できるのはステータスがDIAMOND以上の方からです。

では計算式ですが、こちらも仮に1XMP持っていたとします。

1XMP(変換するポイント数) ÷ 40(固定) = 0.025ドル

0.025ドル × 104.34円(当時の為替レート1ドル=円) = 2.6085円
※104.34円は現在のレート(1ドル=104.34)にて計算しています。

クレジットボーナスに変換した場合に比べると還元率は下がりますね。

XMP(XMポイント)の変換手順

①XMTradingのマイページにログイン

 

②ロイヤリティポイントをクリック

 

③クレジットか現金を選ぶ(今回はクレジットで)

 

④変換したいXMPポイント数を入力

 

➄ボーナスに換金をクリックして取引口座に反映されます。

 

クレジットボーナスをお得に使う方法

トレードでお得に使う

実はクレジットボーナスをお得に使う方法は追加口座を作成する事が一番です。

なぜ追加口座を作成するのがいいのかと言うと、メイン口座に資金が入っている状態でボーナスを貯めていくと、いざ口座資金を出金した際、クレジットボーナスも出金した金額の割合に応じてなくなってしまいます。

せっかく沢山貯めていたクレジットボーナスが出金した際に「すべてなくなってしまった!」となってからでは、もう遅いので、資金ゼロの追加口座にボーナスだけ入れて、証拠金としてトレードで活用した方が効率的に使えますね。

そして口座の使い分けがしやすく、管理がやりやすい。なので僕も複数口座開設してます。

更にボーナスのみだと、思い切ったトレードができるので(なくなってもクレジットボーナスですし)メイン資金を気にせずトレードができるのも利点です。一攫千金も狙えます。

\マイページから追加口座開設/

 

マイナス残高リセットに

実はこのクレジットボーナスポイントはマイナス残高リセットをいち早くすることができます。

どういう事かと言うと、ゼロカットになってしまい口座残高がゼロになってしまうと運営が処理してくれるまで少し時間がかかります。

しかしいち早く相場に復帰したいトレーダーはクレジットボーナスを1XMPだけでも口座に入れてあげる事でマイナス残高がリセット処理され、また戦う事が可能です。

しかし一つ注意して欲しいのが、ポイントを入れる際に入れる口座の保有ポジションを全てなくしておく事です。

口座残高がマイナスでもクレジットボーナスが多少残っていれば新たなポジションが持てる状況がありますが、リセット処理出来るまではポジション保有は控えた方がいいです。いくらポイントを口座に入れても、ポジション保有中は口座内はマイナスのままです。

ポイントはどの口座にも入れられる

嬉しい事にポイントの変換は、どの口座にも反映可能です。

どの口座にもと言うのは、XMTradingでは複数の口座開設が可能なのでポイントを稼いだ口座じゃなくても大丈夫ですよ!ってことです。

メイン口座でがっつり稼いだXMPだとしても、追加で作成していたサブ口座にクレジットボーナスや現金を反映することが可能です。

上手く利用して口座を使い分けて行くと、利用目的や整理が付けやすいです。

 

トレードで勝てなくても大丈夫

実はトレードで勝てなくても、ポジションの保有から決済まで完了するとXMPポイントは加算されて行きます。

どんなに負けていてもポイントが貯まるので、復活のチャンスにもなります。

誰にでもトレードで失敗はあるので、証拠金の加算に使用したり復活に活用したり上手く利用しましょう。

まとめ(ロイヤリティプログラムはお得の一言)

どうせトレードするのであれば、ポイントが貯まる方が絶対に良いですよ。(無いよりはあった方が良いのは間違いない)

あまり注目されないですが、これだけでも十分トレード口座に選ぶ理由になると僕は思います。(このシステムがあるからXMTradingにしている!)

ロイヤリティプログラムを上手く活用してトレードでの勝ち星を掴みましょう。

\今すぐ口座開設しよう/

 

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。