その他 PR

海外FXアフィリエイトを1年間やってみた結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2021年も最終日ということで、軽く今年のブログ活動について振り返っていきたいと思います。

 

まず今年はブログの新規記事はほとんど入れずに、放置していました。

結果的には収益は上がっていて不労所得の収益が発生するということで良かったかなと思います。

そもそも、会社員としての給料以外に収益が欲しいと始めたこのブログですが、何となくブログの成長を意識して作成してきましたが、良い方向に進んでいて単発の収益(トレンドキーワードを狙った)だけでなく、地道に検索されて集客できるSEOキーワードをいくつか獲得でき不労所得な財産として成長していきました。

ここまでの活動は2020年にやってきた事ですが、今年はその恩恵もあり特に新規記事をアップする事なくリライトを重ねる事でSEO上位キーワードを守ってきて収益も上がってきたことになります。

良い方向に向かっていると言えるこの状況ですが、僕が一番怖いのはこのまま放置してしまうと地道に上がっている収益が下がっていくのではないか?という事です。今でもそれが気になって毎日アフィリエイト収益を追いかける状態となっています。

来年は何とかしなくてはと思っているのですが、決意表明の前に今年を振り返ります。

とりあえず反省点が3つあったのでまとめていきます。

一つ目は新規記事更新があまりできなかった事です。

冒頭でも少し書きましたが、記事の新規更新はブログの成長にとっては不可欠です。リライトだけしていればという甘い考えを持っていましたがSEO的には、新規記事の定期的な更新は必須のようで年末にSEOを勉強していた際に思い知らされました。

しっかりとした不労所得ブログを作り上げる為にも、必要な新規記事はしっかり導入して成長できるようにしたいです。

二つ目は他の事に手を出した。

本来収益が出てきた時点でもっと力を入れるべく1点集中で頑張らなければならないのですが、他の雑記ブログを立ち上げたり、常時気になるようなロットでFXをしてみたり本末転倒のような事をしてしまいました。これではブログ作成に集中できません。

もっと力を入れるべきはこのブログでした。これは反省です。

最後はブログをする時間を作らなかった。

基本的に副業でやっているブログですが、やる時間がありませんでした。こういうと本質的ではなくて実際には時間を作らなかった、空いてる時間にやらなかった自分に全て原因があります。

環境もそうですが、やる気、両立が出きるように自分で何とかします。最大の敵は眠気とやる気です。

来年はここを改善しつつ、集客手段を増やす為にYouTubeの参加もします。

とにかくやれるだけやってみます。ここ2年でやって結果がでているこの分野に力注ぎ込む!

1年後また新たな報告ができるように。

 

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。