未分類 PR

FXはスマホだけで取引できるのか? 【実はスマホ環境でもトレードに困らない理由が】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、あんぱんです。

 

先日にこのようなツイートをしました。

https://twitter.com/anpan_bloglife/status/1210325118976528384

 

一日中、家にいる様な専業トレーダーの方だけならいいですが、現実は職場、カフェ、移動時間など様々な時間、場所でスマホを使いFXをしてる方、やろうと考えてる方が多いはず。

しかし、本格的なトレーダーに果たして勝てるのか?

今回はこのような悩みに答えていきます。

結論「FXはスマホだけでもトレードOK」

結論はスマホだけでも充分トレードできますし、中には勝ってる方もいます。

基本問題ないですよ!

スマホでもトレードに使いやすいFXアプリが開発されている。

今の時代、パソコンよりスマートフォンの方が普及しています。

FX取引を運営している会社もそれにあわせてユーザーを獲得しようとスマートフォン版のアプリや…

ツールをより使いやすいように改良、開発されているので特に問題ないですね…

もはやアプリがない国内FX会社はないくらい…

ポチポチサクッと取り引きしたい人には特にいい環境です。

どこでも取引がしやすいはチャンスが沢山ある。(場所を選ばずFXをスマホでトレードしよう)

なんと言っても1番のメリットはこれ!

スマホならほんとどこでも携帯の電波さえあれば取り引きできます。

学校、会社、通勤中、カフェに図書館、マンガ喫茶!暇な時にどこでもチャートが見れる!

考えてください。

一日数回しかないチャンスがあったとして自宅のパソコンでしかトレードできない環境。

毎日仕事や学校から帰ってきてご飯、お風呂等色々すませてからトレードしても時間は限られてますよね…その時間にチャンスのある値動きがあるとも限らない…なんなら疲れて眠くなってしまう…これではトレードにならず意味がないです。

しかし、スマホなら仕事の休憩中や通勤時間等ちょっとした合間にチャートが見れる。

チャンスがあればポジションも持てるし、家でじっくりやりたい方にも、今日どんな動きしてるのかチャートを確認しておくだけでも自宅に帰ってから分析しやすい。

そして、毎日の合間でのトレードが経験時間の蓄積にもなります。

トレードの内容にもよりますが、やらないよりは少しずつ実績を積み上げた方が確実に勝てるトレードにつながっていきます。もし、内容が良ければ更に上達スピードがアップです。

小さな事を少しずつ、時間を有効に使いましょう。時間だけはみんな平等ですから!

 

情報収集も立派な武器(スマホアプリはFXトレードだけでなく他にも利点が)

世界経済の状況を知れる事は、今後の通貨価値を左右する有益な情報源となります。

指標結果はもちろんですが、ニュースや発言等もチェックしておきたいですよね!

便利な事に各社アプリにマーケットの情報を流してくれています。

とても見やすいのでスマホで暇な時間などに、アプリチェックは必須!

なんだ情報収集かよ…なんて思うかもしれないですが、世の中にはファンダメンタル分析だけで勝ててる人もいます。

知らないより知ってる方が、やらないよりやる方がいいのは事実だと考えます。

 

スマホでFXトレード….いい事ばかりでもない

しかし、いい事ばかりではなくデメリットもあるます。

画面が小さい

スマホだと画面が小さいので、パソコンに比べるとチャート全体が見えにくいです。

具体的には15分足だと確認できず30分足でみないといけないなどかな…

一見30分足で見れればいいじゃん

なんて思うかもしれないですが実は15分足で起こっていた事が次の値動きの重要サインだったりします。

全体的に見れるのも重要です!

 

画面が一つしかない。

パソコンだとモニターを使えば、様々なチャートを表示してリアルタイムの情報を見渡すだけで得られます。環境的には快適差はパソコンの方がやはり上です。

 

チャートに細かい線を引きにくい。

パソコンと違い、スマホは手で操作する方がほとんどだと思います。

そうなると細かい線が思った通りに上手く引けないなんて事も!

最近は画面アップ細い所まで見やすくしてくれるアプリもあるので一概に悪いなんて事は言えないですがね!

こんな感じに

まとめ

結局のところ、パソコン、スマホ双方のデメリットを補いつつ両方を上手く使用するのが1番ですが…絶対にこの環境が必須とは言えません。

昔みたいにパソコンが無ければダメだろ…

なんて時代はとっくに終わっているで、今の出来る環境で1番いいトレードをするのがよいと思います。

これからもっともっとスマホ環境も使いやすいなるでしょうから安心して大丈夫です!

 

では今回は以上となります。

 

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。