未分類 PR

FXが楽しくて仕方ないあなたは今どうですか?【楽しいと感じないならやめるべき理由】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あんぱん
あんぱん
FXはやればやるほど楽しいです。
負けて嫌になる事ももちろんあるけど、これが上達に繋がると思うとやめられない。
しかしこの記事を見ているあなたが、「FXを楽しい」と感じていないなら即やめた方がいいです。

今回はその理由を深掘りしていきます。

 

〈記事の内容〉

・楽しいと感じていないと伸びない

・続けるうちにストレス

・当てはまるならやめるべきリスト

・楽しいなら続けましょう。未来は明るい

楽しいと感じていないと伸びない

そもそもなのですが楽しいと感じていないと伸びないです。

嫌々稼ぎたいからってやってる人がいるかもしれないのですが、それだと本当に適当なトレードになってしまいます。

FXって投資なのですが、適当に買ったり売ったりしてしまえば完全にギャンブルになってしまいます。

ギャンブルトレードになるとスプレッドがあるので確率的に不利なトレードになり勝てませんし、成長もゼロです。

これだと資金がなくなってしまうだけなので、FXなんてやらない方がいいです。

「FXが楽しい!」「試して改善を繰り返すのが楽しい!」って思える方に向いているのがFXだと思います。

 

続けるうちにストレス

これは気づいていない人もいるかもしれないですが、「FXとか全く好きじゃないわ…トレードも嫌だけど、俺にはこれしかないんだよ!」こんな状態でトレードしていては、状況できるにも精神的にもよくないです。

逆にストレスで太りすぎたり、ハゲてしまったり、蕁麻疹出たり、ネガティブになったりしてしまうリスクがでてきます。

無理に続ける必要は全くないですし、FX意外にも稼ぐツールは沢山あるので自分に合う物を探してみましょう!

当てはまるならやめるべきリスト

とはいえ、辞めるべきなのか基準が分からないなんて人も多いかと思います。

そんな人向けにリストを作ってみました。

複数当てはまれば当てはまるほど、FXを続けていくには注意するべきだと思うので、見直しのきっかけにしてみてください。

・FXをやっても楽しくない、楽しいと感じない
・チャートを見ていると気分が悪くなる
・FXをしているとイライラする
・FXを始めてタバコやお酒の量が増えた
・FXが気になって仕事が手につかない
・FXを始めてから家族関係が悪くなった
・トレードのせいで寝不足、熊がひどい
・生活費までFXに使ってしまう
・いくらカードで使ったのか把握できない状況
・気づいたら貯金ゼロ
・手荒くなった、言葉遣いが悪くなった

こんな感じですね…

沢山当てはまるのであれば、今すぐ改善してください。

楽しいなら続けましょう。未来は明るい

「FXが楽しい、トレードが好き」って人は今まで通り頑張って続けてOKです。

もはや続けてください。(笑)

トレードが上手くなるまでの時間は人それぞれなので、逆に結果が出るまで辞めないようにするのが大切です!

大好きだからこそ続ける事ができるので、なんでもそうなのですが諦める人って多いんですよね。

FXも9割負けると言われているので、そのほとんどが負けて離脱していきます。

でも成功するのって残ってるほんの一握りの人達なんですよね。

負けても次に活かして改善、ダメなところも改善、新たなる事も試す。

そうやって自分なりのトレードが完成し結果として資金が1億とかになるんだと思うので、好きだからこそ明るい未来の為に諦めず歩いていきましょう!

まとめ

FXはそう簡単に勝てません。

これは断言してもいいです。

でも、続ける事で成功する事も可能です。

FXが嫌いなら辞めて自分にあう副業とかを探せばいいですが、楽しいし好きだ!って人ならコツコツと続けていきましょう!

 

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。