海外FX PR

海外FX会社選ぶ理由【なぜ海外FXなのか?海外FX口座開設ボーナスで始めるトレードの新たな可能性】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

あんぱん
あんぱん
国内口座を開設してFXを始めたけど、SNSを見てると海外FX会社で取り引きしてる人が多いなぁ…
なんで海外FX会社を利用してるのだろう…
海外FXって心配だけど大丈夫?

今回はこんな読者の悩みについて答えていきます。

ちなみに、よく見るこんな利益画面の画像は、MT4やMT5のスマホアプリを使っています。

これが使える取引所は、ほぼ海外FX口座となります。

 

<先に結論>

海外FX会社でトレードしている人が多い理由はシンプルで、国内FX会社に比べて様々なメリットがあるから。

具体的には、入金ボーナス、高レバレッジ、MT4やMT5が使える、カード入金が可能など

不安もあるかもしれませんが、海外FX会社は安心できる取引所を選べば大丈夫!全く心配いらないです。

 

〈記事の内容〉

海外FX会社は口座開設するメリットが多い

海外FX会社選びはみんなが使ってる所がいい(安心)

海外FXはデメリットもある?

全てを理解したら口座開設しよう

海外FX会社は口座開設するメリットが多い

海外FXでトレードする人が多い理由は沢山あります。

・ハイレバレッジで稼げる額が桁違い
・証拠金が少なく少額取り引き可能
・ゼロカットシステムで追証なし
・MT4やMT5でのトレード環境がプロ
・ポーナスポイントがお得すぎる
・ある程度の額までなら税金が安い

代表的な事だけでもこのくらいありますね。

詳しく解説していきます。

口座開設ボーナスとは

先に口座開設ボーナスについて説明しておいた方がよいので解説しますね。

FX口座開設ボーナスは、新しい口座を開設したトレーダーに与えられる特典です。

このボーナスは、現金やクレジットの形で提供されることがあり、ボーナス額は最初の入金額に追加されたり、特定の取引条件を満たした場合に与えられたりします。

FX口座開設ボーナスは、トレーダーにとって魅力的な特典でり、これにより、トレードに必要な資本を増やすことができるため、より大きな利益を狙えるようになります。

また、ボーナスを利用することでリスクを軽減することも可能です。

それでは海外FX口座メリットの説明に移ります。

ハイレバレッジで稼げる額が桁違い

まずはレバレッジですね。

国内FXと違い海外FXだと1000倍など桁違いのレバレッジでトレードできます。

これどういう事かと言うと、FXトレードでは資金に合わせてポジションを持つことが可能です。

資金が多ければ大きなポジションのロットが張れますし、少なければ少ないロットしか張れません。

しかしレバレッジを利かせれば、低資金でも大きなロットで取り引きできます。

つまりポジションが大きい為1回のトレードで数十万、数百万と増やす事が可能になります。

夢がありますよね。

一気に環境変わりますし、上手く使えば数ヶ月で億トレーダーなんて夢じゃないです。

現実に存在しますからね。

証拠金が少なく少額取り引き可能

これはお金がないサラリーマンには嬉しいですね。

月1万円でもあれば、十分すぎるロットでのトレードが可能ですし増える金額も多いです。

「もそも国内FXだと証拠金足りなくてトレード無理です!」みたいな事にもなりかねないので海外FXはサラリーマンの味方です。

ゼロカットシステムで追証なし

これはすごく嬉しいです。

そもそも口座に入金していた額以上のマイナスにはなりません。

国内だとリーマンショックやコロナショックなど大きく市場が動いた場合マイナス残高は自己負担です。

しかし、海外口座だと大暴落相場でも追証なしなので安心。

諸刃の剣ですが、なくなる覚悟で少額資金の高ロット取り引きで一獲千金狙うのもありです。

MT4やMT5でのトレード環境がプロ

個人的にはこれは必須レベルです。

国内FXも良いトレードツール出していますが、MT4やMT5には勝てないですね。

世界的に使われている環境を持てない自体ありえないので、これは譲れないです。

チャートは市場参加者が作っています。

そのほとんどの参加者が使っているツールを見ていないのは損ではないですか?

口座開設ボーナスや入金ボーナスがお得すぎる

海外FXだとトレードする事にポイントがたまる会社があります。

キャッシュバックですね。ポイントは現金や口座資金として使用可能になります。

また入金額によってもポーナスがもらえたりするFX会社もあります。かなりお得です。

何がお得って、このボーナスはトレードに使えるんですよ!証拠金として!

5万円分入金して10万円分の資金でトレードが可能です。

それでいて、稼げた金額は出金できるのですから嬉しいですよね。

ある程度の額までなら税金が安い

国内FXだと一律20%なのですが、海外FXは195万以下まで税率15%で、330万までが20%と国内FXより一定額まで安いもしくは同率です。

基本的には雑所得に分類されます。

始めは利益を出すのが難しいのですから、海外口座で税率を抑えつつ、資金が大きくなり稼げるようになってから国内FXに移ればいい話です。

税金についてはこちらの記事で詳しく解説してます。

FXの税金について知っておきたい事【国内と海外では税率が違う。あなたは税金について知ってる?】FXの税金については、なんとなく知っているけれど分からない事も多い!なんて人は多いかもしれませんね。僕も最近までその内の1人でした。しかしFXで稼いでしまった手前ここを分からないままではよくないですよね。もちろん現段階では稼げていない人でも知っておいて損する事はないです。今回は特にFXの税金について知っておいてほしい事をまとめてみました。よければ見ていってください。...

 

トレーリングストップが使える

これは知る人ぞ知る勝ち筋になるのですがトレーリングストップが使えます。

レーリングストップとは利益を確保したまま、一定の間隔を保ってポジションを伸ばしてくれるんですね。

どういう事かと言うと、10pipsに利益を設定していると、含み益が増えるごとに利確ラインも10pips間隔を保って自動的にのびていきます。

なのでトレーダーにとってはトレードの勝利が確定or放置で勝手に伸びるんですね。

絶対に欲しい機能です。

これは海外FX会社では使えるのですが、国内FX会社では使えない所が多いです。【スプレッドで稼いでいる海外FXに対して、顧客の損失で稼いでいる国内FXは顧客の勝ち確定なんてさせたくないので】

なので海外FXのMT4やMT5でガンガン使っていきたいです。

と、色々ありすぎるのですが

これ国内FX使っていると使えないもの達ですからね…あり得ないです。

戦略の構築と環境

海外FXの入金ボーナスを活用すると新たなトレード戦略を構築する事が可能です。

これを利用しリスクの少ないトレードを行いながら、新しいトレードアイデアを試すことが可能となります。

また、以下のヒントを実践することで、FX口座開設ボーナスを最大限に活用することができます。

入金額をおさえてロットを張る

ゼロカットシステムとハイレバレッジを活用し、ここぞという時にロットを張ります。

たまにトレードをしていて、ここから確実に上がる!絶対下がる!なんて思う場面はないですか?

そんな分かりやすい相場の時にこれを使うと爆発的に資金が増えます。

少し勝って出金

例えば、5万円入金し10万円分の資金(ボーナス込み)で1万円だけ稼いで出金しませんか?

10万円分の資金が口座にあれば1万円くらいなら稼げません?

100万や1000万にするわけではないので簡単ですし、1万円分だけお小遣いを稼ぐんです。

今月1万円お小遣い増えます。

最高です。

海外FX会社選びはみんなが使ってる所がいい(安心)

こうなると次は海外FX取引所選びですよね。

海外のFX会社だから怖いな…心配だな…って人には、まずは【日本人口座開設数ナンバー1】のFX会社で取り引きするのが1番安心ですね。

※中には怪しいサイトもあるので、みんなが使っている所を使えば、まず間違いないです。

日本人口座開設数圧倒的ナンバー1はXMTradingという取引所になります。

\口座開設約5分で完了/

 

ちなみに今人気の高いゴールドや原油のCFD取引も海外FX会社なら(国際的に展開しているブローカー)取引できます。

厳選!ゴールド(XAUUSD)が取引できるFX取引会社5選!【GOLDの取引所ならここ】国内海外あわせて紹介!最近ゴールド(XAU/USD)の取り引きをしている方を多くみかけますね。この記事ではゴールドを取り引きできるFX 取引所と人気の理由その特徴まで徹底解説していきたいと思います。私がこれまで使ってきた経験から最高の国内取引所と海外取引所を4つ厳選して紹介しています。ぜひ参考にして頂けると幸いです...

入金ボーナスがある海外FX会社

XMTrading

まずは一番人気で使用ユーザーの多いXMTrading。

新規口座開設で13000円分のボーナスがあります。

更には500ドル(約75000円)分の100%入金ボーナス4500ドル(約675000円)分の20%入金ボーナスがあります。

100%入金ボーナスを使い切っても、年に数回また期間限定でボーナスチャンスが配られるので安心してトレードできます。

FXGT

FXGTも優秀なブローカーです。

ただ最近できただけで登録者は少ないですが、掘り出し物的な優秀な取引所。

新規口座開設は15000円分のボーナスがもらえます。

100%入金ボーナスは最大80000円分50%入金ボーナスは1200000円分もらえます。

これやばくないですか?XMTrading以上にもらえます。

知ってしまったあなた…最強です。

海外FXはデメリットもある?

とここまでいい事ばかり書いて来ましたがデメリットもあります。
海外FXのデメリットをいくつか紹介

ブローカーリスク

ブローカー(取引所)の信頼性は非常に重要です。

信頼性の低いブローカーを選んだ場合、資金の安全性や取引の正確性に問題が生じる可能性があります。

信頼性の高いブローカーを選ぶことが重要です。

レバレッジリスク

高レバレッジを利用することで大きな利益を得ることができますが、同時に大きな損失も被る可能性があります。

レバレッジ取引を行う際には、リスクを理解し、慎重に取引を行いましょう

ここは調整の範囲で直せるのでポジション持つ時には気をつけましょう。

稼ぎすぎると税金やばい

逆に稼ぎすぎると、最大半分程度は税金で持っていかれます。

と言っても1000万円とか稼ぐレベルのトレーダーの話ですが…

税率が20%を超える利益が出るようになれば、国内FXに変更しましょう。

でもさ、海外FXって使っていいの?違法じゃない?

これ結構勘違いされやすいのですが、結論から言うとOKです。

しかしグレーな所があって、海外FX会社はレバレッジが高く日本の金融庁が認めているライン(レバレッジ25倍まで)等はクリアできていません。

なので日本人が使用するのはダメと主張しています。

対して海外FX側は、海外に住んでいる日本人の方向けに運営しているのですよ!って言って逃げてるんですね。

こうなると運営は可能ですし、日本人が使用するのがダメとはできないんですよね。

それもあって、今は多くの日本人が使用している状況です。(中には怪しい所もあるので、大事なお金を運用しますしブローカーは慎重に選んで欲しい)

もちろん違法にはならないです。

海外FXで稼いでちゃんと確定申告している方は沢山います。

納税はしっかりしましょう。

全てを理解したら口座開設しよう

ここまで読んで頂きありがとうございます。

海外FX会社についてメリットデメリットを解説してきましたが、理解しいいなと思えば、まずはトレードをやってみるのが一番です。

その為には口座開設が必須となってくるので、私が取り引きして、おすすめできる海外FX会社を少し紹介しておきます。

参考程度にのぞいてみてください。

XMTrading

口座開設数は間違いなく海外FX取引所の中でナンバー1です。

日本人がメインで使用しているのもここが多いです。

FXGT

入金ボーナスがXM以上に豊富な取引所。

有利に入金ボーナスで有利に戦いたいって方はここです

Exness

レバレッジ無制限な取引所です。

低資金でもめちゃくちゃなロットのポジションが持てます。やばいですよ。

Titan

他の海外FXに比べるとスプレッドが狭いので、トレード回数多い人スキャルピングする人にいいです。

対応が早い顧客ファーストな取引所です。

では今回はこの辺で

 

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。