ゴールド PR

厳選!ゴールド(XAUUSD)が取引できるFX取引所5選!【GOLDの取引所ならここ】国内海外あわせて紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴールド(GOLD,XAUUSD)が取り引きできる、「おすすめの取引会社を知りたい方向け厳選5選!」

ふゆ
ふゆ
ゴールドの取引をしたいのですが、どこの取引所で口座開設したらよいのでしょう…教えて頂けませんか?
あんぱん
あんぱん
では、トレーダー歴9年以上の私が使ってみて、安心かつ信頼できる取引所を取引所毎に特徴を含めて解説しますね。

ゴールドはボラティリティ(値動き)の高さと安定した価値の商品として、多くのトレーダーに取引されています。

そして無数のGOLD(XAUUSD)取引所が存在するのが現実です。

「どこで取引しようか..」と迷っているあなたに、今回は条件に合わせてベストな取引所を選択できるよう、つに厳選して紹介します。

\日本人に圧倒的人気のXMTrading/

もちろんXAUUSD取引も可能

【2024年の今おすすめ記事内で紹介!取引所一覧!】

企業 運営 プラットフォーム 最大レバレッジ
XMTrading 海外 MT4/MT5 1000
エクスネス 海外 MT4/MT5 無制限
FXGT 海外 MT4/MT5 1000
OANDA証券 国内 MT4/MT5 10
FXTF 国内 MT4/独自チャート 20

どこの取引所も信頼できますし、ユーザーも多いところを選んでいます。

実際にトレード開始するまでにつまずいた際、サポート対応も良いところばかりなので、ぜひ口座開設の参考材料にして頂けたらと思います。

きっと自分の選びたい取引所見つかるはずです。

5分程度で読み終わるかな?それでは見ていきましょう。

まず海外か国内どちらのXAUUSD取引所を使うのか、決めましょう!

海外口座か?国内口座か?

あなたは次のどちらに当てはまりますか?

まずは国内取引所か海外取引所のどちらにするか決めてください。

あんぱん
あんぱん
一番の違いはレバレッジをどこまでかけられるかです。国内は最大10倍まで、海外はほぼ制限なし。

・高レバレッジで取り引きしたいなぁ→海外FX(CFD)で口座開設

・低レバレッジでもいいから安心の国内がいい→国内FX(CFD)で口座開設

「海外FX(CFD)に国内FX(CFD)」トレーダーなら一度はどちらにしようか迷うと思います。

あんぱん
あんぱん
私は始め投資資金が少ないにも関わらず、低レバレッジで取引しました。

これだとリターンが少なく資金がちょっとしか増えないんです。

国内でやるにしても、まずは海外取引所で資金を増やす必要がありました。

もちろん、投資資金が沢山ある人は国内でOKですよ

では「低レバレッジでも安心の国内でコツコツと資金を見つつ取引したい人」国内FX(CFD)【日本企業運営】へ」どうぞ!

高レバレッジで低資金でもある程度ロット張りたい方は海外FX(CFD)【国際的海外企業運営】へ」

くらいで良いと思います。

ちなみに、これは「トレードスタイル」でも分かります。

バイ・アンドホールド(高資金でゆっくりじっくり派)国内取引所

売り買いしたい(低資金から一気に増やしたい派)海外取引所

※どちらも稼いでいる方はいます。自分に合うスタイルの方をどうぞ

※日本企業運営の国内FX取引所はレバレッジ最大25倍となっております。

※海外取引所は1~1000倍等まで取引所によりますが自身で設定可能です。

海外FX(CFD)取引所だとレバレッジが高い分、証拠金が少なくすむ為、少資金でもある程度のロットで取り引きでき少額トレーダーに向いています。

レバレッジは運営会社によって違いあり。(金融庁はおすすめされていないですが、使用するのは禁止されているわけではないので、本当に優良企業を選べば大丈夫です。)

逆に資金が多いのであれば、必然的にトレードで使用するロットも大きくなるはず。

儲ける額も大きくなると思うので国内FX(CFD)を選ぶ選択肢もありでいいと思います。

私がおすすめするGOLD(XAUUSD)取引所4選

XMTrading 日本人使用率No1、世界的に有名な所でトレードしたい方

FXGT  入金ボーナスを利用して取り引きしたい方、海外FX2口座目検討の方

Exness レバレッジ無制限で高ロット取引を自由にトレードしたい方

OANDA証券 豊富な商品・海外FXと同じ環境のMT4でトレードしたい方

FXTF 国内企業は外せない、TradingView搭載チャートを試したい方

上記のとおり

「XMTrading」「FXGT」「Exness」は海外FX(CFD)です。

「OANDA証券」「FXTF」は国内FX(CFD)になります。

詳しく比較しながら見ていきましょう。

☆まずは海外FX(CFD)取引所5選!紹介☆ランキング形式

【XMTradingなど海外取引所、徹底比較

(世界中で使われている最もメジャーな海外FXです。)】

あんぱん
あんぱん
基本的にはすべての機能や環境が充実していて、日本人評価の高いXMTradingでいいと思います。

初心者トレーダーに断然おすすめ。他の取引所は使用用途に合わせてどうぞ!

とは言え、どれか一つだけ開設しなければならないわけではないので、色々と使ってみて自分に合う方を選ぶのもありです。

ちなみに、一回の取引で数100万円など超高ロット取引したい欲張りな猛者はExnessがおすすめです。

上手くいけばやばいくらい稼げます(;^ω^)

スマホのMT4取引画面!天才↓(私の取引ではないですが…)

1位:XMTrading

海外FXでは
日本人の使用率が断然1位です。
信頼と実績はXMTradingがどこよりも上だ

公式:https://www.xmtrading.com/

ふゆ
ふゆ
XMTrading(エックスエムトレーディング)はどんな条件で使うべきなのでしょうか?

あんぱん
あんぱん
海外FX取引所を初めてスタートしたい人にベストです。

使用率も断トツNo1でサポートも日本人対応基本的には使いやすい。

高額資金を預けてトレードしている人も多数、実績は十分です。

個人的にはめちゃくちゃ安心できる取引所。

国内で取引しようと思っている方も、一応口座開設だけしていても損の無い優良取引所です。

運用資金入金目安 10000円程度~
スプレッド(GOLD) 平均 0.35
レバレッジ 1~1000倍(変更自由)
金融ライセンス  セーシェル金融庁(安心)
入金ボーナス 100%ボーナス→5万まで 20%→45万まで
日本語サポート 24時間対応
最低取引通貨 10通貨

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 「1万円から10万円を目指してトレードしたい。

でも証拠金が足りなくてトレードできないんだっ!

そんな時はレバレッジ1000倍のXMTradinngであれば取引が可能。

1万円からでも十分なロットが持てるよ。」

※無料の13000円取り引きボーナスがもらえるキャンペーン中
XM Tradingではキャンペーン期間中に限り、初回口座開設時に無料で13000円分の取り引きボーナスがもらえます。

今だけです。私の時3000円でした(´;ω;`)ウゥゥ

入金の必要もないですし、ボーナスを利用して得た利益は出金も可能なので、試しに開設して使って見るのがいいかと思います。

この機会にFXやGOLD取引を!
>>XMTradingの口座開設はこちら

海外取引所の中でも最高の信頼性を重視したい方!

出金トラブルない所がよい!高額運用も安心してやりたい!さあ、こちらの世界へどうぞ!

\日本人使用率No1 安心のXM/

 

・海外取引所を選ぶ最大の理由はゼロカットシステムと高レバレッジです。

実際、追証(追加で証拠金を請求される)ってすぐには発生しないです。

ですが過去の傾向からして何年かに一度必ず大暴落相場って起きているんですよね。(ブラックマンデー、リーマンショック、EU離脱発言、コロナショックなど)その時に追証で多額の借金、資産、今後の生活費の不安によって家族までも失う可能性ってあるんです。

XMTradingであればマイナス損失はゼロになります。

リスク回避としてあえて海外ブローカーを選んで使っているなんて人も多くいます。

ちなみにリアル口座まだお持ちでない方はこちらから口座開設できます。

 

2位:FXGT

純粋に入金ボーナスを利用
取引で有利になるのは間違いなし
ボーナスが勝つチャンスに直結の可能性

公式:https://fxgt.com/

ふゆ
ふゆ
FXGT(エフエックスジーティー)はどんな取引所なのでしょうか?

あんぱん
あんぱん
基本的に入金ボーナスのある取引所は、XMしか推奨していなかったのですが、FXGTは特別。

と言うのも、FXGTの運営チーム幹部はXMでノウハウを学び、独立後FXGTを設立したと言う噂があります。

火の無い所に噂は立たない、と言われるだけあってかなり運営は優秀。

入金ボーナスを利用したい、トレード大会などイベントに参加でき安心した取引所でトレードしたい方向け。

運用資金入金目安 10000円程度~
スプレッド(GOLD) 平均 0.35
レバレッジ 1~1000倍(変更自由)
金融ライセンス  セーシェル金融庁(安心)
入金ボーナス 初回100%ボーナス 25%~50%の無制限入金ボーナス
日本語サポート 24時間対応
最低取引通貨 1000通貨

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 「豊富な資金に対応した入金ボーナスを狙ってトレードしたい方は必須。」
入金ボーナスは純粋に勝ちやすい。ボーナスで損切りも回避できたり。

信頼できる取引所をしっかり見極める必要ありです。

FXGTは安心の取引所間違いなし。

入金ボーナスを導入していない取引所が多い中で無制限のボーナス。

今は土日も仮想通貨トレードできたりチャンスも多い中、利用しない手はないですよ。

使用者も多いですし、信頼と実績に熱い取引所です。

XMとFXGTは入金ボーナスがありますが、安心できると長年の実績から確認済みである為、紹介させて頂きました。

\ボーナス狙うならFXGT/

3位:エクスネス

ボーナスこそないが
証拠金維持率0%は魅力的
強者は大体ここ使ってます。

公式:https://www.exness.com/

ふゆ
ふゆ
Exness(エクスネス)は私でもいけるでしょうか?

あんぱん
あんぱん
もちろん大丈夫です。

特徴として、レバレッジ無制限の口座を開設でき、証拠金0でもトレード可能な為、低資金で凄まじいロットを持つことが可能です。

ゼロカットシステムも採用している為、入金額以上の損失の心配なし。

一角千金狙うならここかもしれない。

運用資金入金目安 10000円程度~
スプレッド(GOLD) 平均 0.25
レバレッジ 1000倍
金融ライセンス セイシェル共和国金融庁(FSA)他多数あり
入金ボーナス 基本的にはなし
日本語サポート 24時間対応
最低取引通貨 1000通貨
あんぱん
あんぱん
さて、レバ無制限の特権は、少し聞いただけでは分からないかと思います。

エクスネスのレバレッジ無制限が、いかに稼ぐ為に利用できるのか画像にて説明します。

取引所だけ知りたいって方は飛ばしてくださいね。

まずは口座に入金します。

※クリックで画像拡大

トレードが上手くいくと…

後は完全リスクオフで、最大利益狙えます。上手く使ってみてください。

ExnessはFXだけでなく仮想通貨も取り扱っているブローカーです。

古くから実績のある信頼性の高いブローカーで、FXやGOLD等だけでなく仮想通貨の取引も可能となります。

レバレッジ無制限で高ロット取引が可能なだけでなく、利益のあるポジションを持った段階での出金も可能

こうなるとリスクオフで最大利益を狙えます。

しかも、ビットコイン(BTC/USD)スワップフリー((((oノ´3`)ノ

信頼性良し、このブローカーを選ぶ最大の理由はレバレッジ無制限。

上手く活かして利益を生み出して頂きたい。

中には、レバレッジ無制限を活かして10万を300万にしたつわものまでいます。

要は使い方ですね。

土日もBTC/USDやBTC/JPYなど仮想通貨のトレードができます。

もちろん24時間即出金、日本語ライブサポートでのチャット機能も充実している。

(゜レ゜)平日のゴールドだけでなく土日もトレードしたい。

レバレッジ無制限を利用して高ロットかつ一気に資金を増やしたい方必見。

☆注意☆:

エクスネスのホームページは英語表記なので日本語翻訳して口座開設してください。

登録してログインするとマイページは日本語対応しております。

※エクスネス日本語の翻訳方法

①Singn in をクリック

②翻訳マークを選択し日本語に変換。

③口座開設を行う。

\平日はゴールド、週末は仮想通貨で経験値アップ/

 

☆次は国内FX(CFD)取引所おすすめ!紹介☆

やはり国内運営会社が安心。税金を考えると運営資金的にこっち。なんて方はここから見て欲しい内容となっています。

☆国内FX(CFD)の特徴☆

OANDA証券 ※国内なのにMT4の使用が可能、取引商品が豊富すぎる

国内は色々ありますが、本当にいい所を厳選して1つに絞りました。

最高の取引所だと思います。

国内は2択:1位 OANDA証券

日本人に慣れ親しんだ
MT4/MT5が使用可能
自動売買も運用できる!

公式:https://www.oanda.jp/

ふゆ
ふゆ
国内もあるのですね。
OANDA証券はどんな方におすすめなのでしょうか?

あんぱん
あんぱん
OANDA証券の魅力は何と言ってもMT4、MT5が使える所。

海外FXと同じ環境、つまり世界中のトレーダーが使っているプラットフォームで取引できます。

EAやインジケータも豊富にカスタマイズや作成可能な環境です。

運用資金目安 50000円程度~
レバレッジ 金は10倍まで
ライセンス 日本金融庁
キャンペーン なし
取引手数料 無料

海外FXやCFDで稼げるようになり、いよいよ国内取引所に移る方はOANDA(CFD)を検討すると良いです。

と言うのも、海外FXで取引していたMT4、MT5環境のまま取引可能です。。

チャートのカスタマイズや自動売買もそのまま使えます。。

やはり「取り引きしていた環境が変わる..」となるのが一番困りますよね。

今まで通りスタートできるのはいいと思います。

世界中のトレーダーと同じ環境で取り引きできるのは最高です。

見てる環境が同じですからね。

トレードで重要なポイントもこの環境なら気づける事もあります。

チャートを動かしているのは、世界中の取り引き注文です。

その世界中のトレーダーの目線や意識しているポイントを見つけられるのも環境の強み(プラットフォームによってインジケータ設定なども少し変わってきます。

ロウソク足ですらプラットフォームで変化します。

なので日本人だけでなく世界的に使っているプラットフォームでインジケータやオシレータのポイントを見れる!

ロウソク足の分析が多くの相場参加者とズレない。

だからMT4やMT5を選ぶ必要があるんです。)

実はそこに気づけるかが重要!

 o(`ω´ )o  「トレード環境で遅れをとるなっ!

世界のプロが使っているツールこそマネすべきポイントです。

これこそ最強のトレード環境。」

国内取引所でトレード環境をここ一つで整えたい方

\やはりMT4、MT5で取引を/

 

2位 FXTF(new)

日本企業は外せない
安心の取引環境とツール
キャンペーンが豊富な取引所!

公式:https://www.fxtrade.co.jp/

 

ふゆ
ふゆ
他にもあるのですね。

FXTFってどんな取引所でしょうか?

あんぱん
あんぱん
FXTFはとにかく初心者でも取引しやすい環境にある取引所です。

チャートは世界最⾼チャートのTradingViewを搭載、ダウンロード不要で初心者でもやさしい簡単操作となっています。

それにプラスしてMT4でも取引できるため上級者にも満足してもらえる環境が整っているのもいいポイントです。

24時間クイック入金、当日出金対応でスムーズな取引が可能です。

運用資金目安 50000円程度~
レバレッジ CFDは最大20倍まで
ライセンス 日本金融庁
キャンペーン あり(新規口座開設キャンペーン)
取引手数料 無料

安心の取引環境を持っているFXTF!取引サーバーに営業拠点、カスタマーサポートがすべ日本。

絶対に日本企業運営会社が良い方には最高の環境です。

また安心の信託保全により顧客の証拠金等資産はしっかり管理されています。

金融商品取引法及び商品先物取引法等に基づいて管理さてれいる為、安心です。

スプレッド業界最狭水準ツール最強各種手数料無料安心の取引環境

FXもやりたいけどCFDも取引したい、MT4やTradingView搭載チャートを試したい、国内企業が絶対!な方はここですね。

素晴らしい取引所です。( ˘ω˘ )

\国内取引所はここにしますか!/

まとめ

まとめ 国内でも海外でも良い取引所は安心

【記事内で紹介!取引所一覧!】

企業 運営 プラットフォーム 最大レバレッジ
XMTrading 海外 MT4/MT5 1000
エクスネス 海外 MT4/MT5 無制限
FXGT 海外 MT4/MT5 1000
OANDA証券 国内 MT4/MT5 10
FXTF 国内 MT4/独自チャート 20

 

あんぱん
あんぱん
今回いいと思える取引所があなたの中で、もし見つかったのであれば、今すぐ口座開設してしまいましょう。

後でやろうと思っても行動できないのが人間です。

やらなければ人生変わりません。

ゴールドの取引で人生変わる可能性はやらなければ生まれません。

「生活に余裕ができる、一生分の資産ができる、専業になれる」行動した人にこそ得られる可能性いや特権です。

国内でも海外でも良い取引所は安心

以上5つのGOLD(XAUUSD)取引所を比較してみました。

今回、記事でおすすめの取引所を紹介させて頂きましたが、これはあくまでも参考程度に考えて頂いて構いません。

実際にいいと思えた所があるならば口座開設に進んでみてくださいね。

ここで紹介した取引所は、どれも私が使ってみて良かったと感じたおすすめばかりです。

もちろん決めるのはあなたの自由ですし、本当にいいと思えた所で取り引きして頂きたいですが….

「再度調べる時間も手間も嫌だ」って方は、ぜひこの中から一番を決めて使って見てください。

 

あんぱん
あんぱん
私はXMがいいと思えたし、9年ほど愛用していますが、これは自分でここがいいと思えたからでもあると思います。

使ってみて、「なんだここは…」と、自分にあわない事も、もちろんあると思います。

なので自分自身でいいなと感じた所で口座開設してみてください。

今回紹介した5つの中でもいいですし、他の所でも大丈夫!

全てはあなたの自由です。

海外がいいなら海外ブローカーで良し、国内がいいなら国内ブローカーで良しです。

 

✔記事で紹介したGOLD(XAUUSD)取引所リスト

XMTradingトレードするほどポイント貯まる絶対的お得感 (海外取引所)

FXGTXMに並ぶ超優良企業、入金ボーナス利用するならここ (海外取引所)

Exnessビットコインのボラ(値動き)は人生変わるほど稼げるチャンス(海外取引所)

OANDA証券MT4,MT5やオープンオーダーが魅力 (国内取引所)

FXTF国内CFDならここ安心 (国内取引所)

あなたに合う所で口座開設しトレードに進みましょう。

※途中でも言いましたが勝てるようになるまでが一番時間のかかるポイントです。

トレード経験に時間をかけられるよう、できれば今すぐ口座開設してトレードするのをおすすめしておきますね。

 

<最後にポイントをもう一度>

海外FX(CFD)を選ぶ人

トレード資金が少ないなら海外FX(CFD)でリスクをとって高レバレッジで一気に資金を増やす。

年間収益が195万までは税金が国内より安いのでこっち。

※ちなみに195~330万までは税率は一緒、なので年間収益が330万超えたら国内に移動するのもあり、それまでは海外FX(CFD)じゃないと損する場合ありです。

ゼロカットシステムで追証がないので思い切ったトレードができるのも魅力的。

国内FX(CFD)を選ぶ人

「とにかく最初は国内で」と思っている人はどうであれ国内FX(CFD)でOK。

更にトレード資金が多いならリスクを極力減らしてロットが少なくても十分稼げます。

だから資金力のある人は国内FX(CFD)で取り引きした方がいいです。

 

※ちなみにトレードするGOLD(XAUUSD)についてもっと詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

ゴールド(GOLD,XAUUSD)っていったい何?取引所は?【XAUUSDとは?ブローカーの選択・基礎知識集まとめ】通貨や株の取引きと同じように安定した資産として人気のあるゴールド。最近では多くのブローカーでゴールド(XAUUSD)の取引が可能になってきています。そんなゴールドについて知りたい、取引戦略はどうするべきか、おすすめの取引所はどうするべきか...ほんきじで取引までの準備を含めてしっかり解説して行きます...

 

今回は以上になります。

sponsor

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。