未分類 PR

FXチャート表示がしたいならこれがしかない!【一択プラットフォームは世界最高レベルのmt4・mt5】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、あんぱんです。

FXのチャート分析ツール(プラットフォーム)なんて、なんでもいいや!なんて思ってませんか?

 

確かにそうかもしれませんが…

なんてぬるい事は、さすがの私も言えません。

 

そもそも大切なトレード用の武器として使うツール(プラットフォーム)が、なんでもいいなんて訳ないですもん。

使いやすさ、機能、そして沢山のトレーダーが使っているか!これかなり重要です。

重要なので2回言います。沢山のトレーダーが使ってるものを選ぶ!笑っ

そもそもトレーダーは世界中にいます。

このトレーダーが沢山使っている、そして意識しているポイントがある。

 

それがわかるのはどのツール?……….分かってきました?

 

さてここからは、どのFXツール(プラットフォーム)がいいのか書いていきます。

 

結論!!!.FXチャート分析ツール(プラットフォーム)はこれが1番!

 

現在の状況では、

MT4・5とTradingView(トレーディングビュー)の2択しかない!

MT4もしくは5!「FXチャート分析ツール(プラットフォーム)おすすめ1」

世界的、圧倒的に使われているのがMT4!

 

最近ではMT5も出てきてますが、しかし現状ではMT4で問題なしです。

始めにも述べましたが、世界中のトレーダーの使用率が高いのがMT4です。

インジケータやオシレータなどは特に、使っている物が同じなので意識しているポイントが一緒になりやすいです。

そのポイントでトレード出来るならMT4を使うしかないですね。

 

 

後、僕的にはトレーリングストップが使えるのも大きいです。

現に国内のFX会社の大半はこれが使えません。(きっと使われるとトレーダー側に勝たれるからだと……)

 

使い方によっては負けないトレードとなりますし、有名な億トレーダーの与沢翼も使用してましたね…

与沢翼が使用していたのもMT4!XMでやってましたよ。

 

与沢さんが使用していたXMで口座開設
億トレーダーが使うという事は、何億と入れても信頼できる!安心してトレードできますね!
※現在キャンペーン期間中、お早めに口座開設を!

 

無料なのに機能面もずば抜けていい

更に初期標準でのインジケータや、機能も豊富で、EAなど使用したいなって思う方も楽に導入できます。

また自作EAは難易度が高いので、無料配布、有料販売ともに探せば出てくるのでダウンロードして使うのも用意です。MT4対応が多いのも魅力的。

EA購入おすすめサイト

と使用している人が多ければ、カスタマイズも多種多様に…

移動平均線がクロスすればサインを出すなんて事もできますし、分からない点も調べれば出てきやすいです!使用ユーザーが多いのはメリット豊富ですね!

そんなMT4、1番いい点は分析だけでなくトレードもできてしまうプラットフォーム!

まさにこれひとつで全て補えるのはありがたい!スマホ、PCどちらも対応されているので安心です。

 

あえてデメリットを上げるなら対応していないFX会社があるという事!ここには注意が必要です!

 

 

MT4対応のおすすめFX会社

参考程度にどうぞ!

海外FXおすすめ

XMTrading

※3000円の取引ボーナス開催中!キャンペーン中の口座開設を!

 

国内FXおすすめ

OANDA

※オープンオーダーがチャートに反映可能に!今すぐトレードに取り入れてみては?

 

TradingView(トレーディングビュー)「FXチャート分析ツール(プラットフォーム)おすすめ2」

 

世界的にMT4と並んで使われているのはTradingView!

 

正直細かいチャート分析がしたいなら、TradingViewに軍配が上がります。

 

圧倒的な数のインジケータ!一般的な物では物足りない、もっと色々試してトレードに活かしたいならこちらがおすすめです。

あなたが欲しかったインジケータも見つかるはずです!

 

 

アラート機能もおすすめ!

TradingViewを使うとチャートの動きに合わせて通知を行なってくれます。

個人的にはこれが凄くおすすめ!

例えばですが….

チャネルラインを抜けたらお知らせ!

移動平均線がクロスしたらお知らせ!

RSIが規定の値を超える、下回ったらお知らせ!

チャートをずっと見続ける事は、難しいけどチャンスは逃したくない!なんて僕のような方には本当におすすめです。

 

TradingView公式
※今すぐ登録したら今日のトレードから実践できますよ!!!

 

更にチャートが見やすいし!ラインも引きやすい!

 

 

TradingViewのデメリット

 

実はTradingViewデメリットとして、無料の他に有料版があります。

無料版となるとやはり、有料版に比べると使用できる機能などが制限されてしまいます。

しかし現状では1番優れているプラットフォームと言っても過言ではないTradingViewなので課金してやる価値はあると僕は思います。

これでFXのトレード環境が良くなるなら安い物です。トレードで回収できればプラマイゼロですし・:*+.(( °ω° ))/.:+あはは…

 

お得に有料版を購入するなら

 

お得に有料版はを購入するなら、まずは無料お試しプラン体験版を!

その後、キャンセルで50%オフを狙います。(経過日数に応じて割引き率が変わってくるので、最終日に50%を狙うのが1番おすすめです)

流れとしては

アカウント登録

無料お試しを選択

携帯番号にて認証確認

お支払い方法登録


無料お試しプラン開始(この期間に使用して使用感の確認)

最終日にマイページの「アカウントとお支払い」から「無料お試しプランをキャンセル」をクリック

キャンセル理由選択「高すぎる」を選ぶ!

50%割引きプランが出てくるので、そちらから割引きプランを利用して購入!

という流れです。

 

早速無料プランに登録

※今のところこの流れで大丈夫なのですが、急に割引き出てこない場合もあるかもしれません。早いうちにやって割引き効いた方はお得ですが!運営側の事情なので…

 

残念ながら無理だった場合はキャンセルして正規値段で再度ご検討してください。
ほんと、お早めにどうぞ…

FXチャート分析ツール(プラットフォーム)選び「国内でもトレードの仕方によっては問題ないかな!」

上記に記入した2つは、個人的にかなりおすすめなのですが、国内のFX会社のプラットフォーム等も最近では進化していますし、用は使い方!

国内FXでいきたい場合、

チャート分析はMT4、5もしくはTradingView!

トレードは国内でがベストかと!

後は使いやすい部分だけそれぞれ使っていく!いいとこ取りですね!

 

国内だと断然人気おすすめなこの3つで決まり!

 

GMOクリック証券

※使いやすいスマホアプリをフル活用で外出トレード環境もアップしよう!

DMMFX

※口座開設、新規取引で20000円キャンペーン中キャッシュバックキャンペーン中!今がチャンス

外貨ジャパン

※口座開設、新規取引で20000円キャンペーン中キャッシュバックキャンペーン中!今が

まとめ

実は分析ツール(プラットフォーム)はトレードの軸としてとても重要だったりします。

FXで大切とも言えるテクニカル分析!

基本はチャートで行います。やっぱ1番使いやすくいい物を武器として相場に挑まなければ勝率アップに繋がらないのではないかな…

やれる事はやるタイプな私なので、今回素直にいい物を紹介してみました。

 

では次の記事で!

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。