FX 学習

FXは独学でも勝てるようになる?無理?【勝てるようになるにはこれが必須】

 

初心者トレーダー「FXを始めてみたけど、やっぱりしっかり勉強してトレード上手くなりたい! でも独学で勉強して大丈夫? 努力した分は成果出したいけど、独学ってどうなの? そもそもFXって独学あり?」

こんな読書の悩みについて答えていきます。

 

先に結論を話してしまうと、独学でFXの勉強をしても大丈夫です。

内容さえ間違えていなければ確実に伸びます。

FX投資は独学でスタートしている方がほとんどなので問題なし!内容は記事で解説!

 

〈記事の内容〉

・FXで独学するなら本がコスパ1番

・YouTubeやGoogle検索を利用してFXを独学で学ぶ

・独学が難しいならFXスクールに通うのもあり

・独学するなら実践でFX経験を積むのが一番いい。

 

FXで独学するなら本がコスパ1番

やはり何も分からない状態からスタートする際には、本が1番効率よく学ぶ事ができます。

トレードの基礎知識はもちろん、経験談や注意点等、ありとあらゆる事を学んでいくには充分すぎるくらいの方法です。

しかも値段が安い!1〜2万程度あればかなりの本を読み込む事ができます。お財布に優しいです。

どの学習でもそうですが、基本は教科書(本)からスタートするのがいいですね。

 

FXの基礎知識を身につけるのにおすすめの本は下記の記事を参考にどうぞ!

本で学ぶFX入門書どれがいい?【厳選4冊、基本を押さえてミスをなくし勝率を上げよ!】 FXを始めたけど、中々勝てないや… もっと勉強したい… 努力して結果を残したい… なん...

 

本で学ぶデメリットとしては読むのに時間がかかる事…

当たり前ですが読まなければ知識はつかない事ですね。

とにかく本を読む習慣を身につけるのが大切です!

 

YouTubeやGoogle検索を利用して学ぶ

今の時代にあった学び方としてはYouTubeがいいですよね。

家ではもちろん移動中であれ隙間時間に遊び感覚で学べます。

しかも動画なのでテキスト以上により分かりやすい場合が多いです。

YouTubeはクリエイターが有益な情報を出して視聴者を集めることで、広告の視聴回数も増えクリエイター側に利益が入ってくる仕組みなので(ざっくりですが)思わぬところで有益な情報が舞い込んでくる場合があります。

特に視聴回数やチャンネル登録者の多いFX系のクリエイターはチェックしておくと確実かもですよ!

ネックな点とすれば、本と違い情報に信用性が低い事が多いです。

中には嘘の利益を載せて怪しいサロンや高額システムを売りにくる人達もいます。

この点はネットの怖いところですね…

 

個人的にですが、勉強になった方のチャンネルを一つ載せておきます。興味があればぜひ

サカイマサル

 

独学が難しいならFXスクールに通うのもあり。

今まで散々独学がいいと推してきましたが、中には独学は無理だ…

他の人のサポートが欲しいなんて人もいるかもしれません。

そんな方は独学にこだわらず思い切ってFXスクールに通いましょう。

基本的にFXスクールは本などと違いコストがかかります。

ぶっちゃけ数十万単位するスクールも中にはあります。

ですがこれはFXで今後稼げるようになると回収できる可能性はありますし、本気でやるなら初期投資は必須です。

まずは無料体験等利用して、自分にあっていればスクールに通う選択肢もありです。

 

<おすすめのFXスクール>

ファイナンシャルアカデミー 外貨投資・FXスクール

※無料WEB体験あり!まず基本はここから

 

独学するなら実践でFX経験を積むのが一番いい。

基礎知識をある程度学んで、トレード手法や資金管理、自分ルールなど様々な検証や新たなる技術を学ぶなら実践あるのみです。

毎日チャートと向き合い、あれやこれやと試して自分なりのトレードスタイルを見つける事こそが最終目標だと私は考えます。

それが定期的に稼げるトレードスタイルなら尚更よしですし!

まずはトレードで経験を積み、悪かった事を振り返り改善を繰り返しましょう!

これを続けていけるトレーダーこそ真のFXトレーダーです。

諦めたらそこで終わり!稼げるまで何年も続ける。

それが一番です!トレードって楽しいですもんね?^^

まとめ

FXだって独学で大丈夫といえど、楽しては稼げません。

負けて改善を繰り返してこそ、行き着くのは稼げるトレーダーです。努力あるのみ!楽しみながら頑張りましょう!

私は毎日チャートを見るくらいトレードが大好きです。好きな事を続けていけるのが一番幸せです。

では今回はこのくらいで

 

sponsored

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。