FX口座開設

XMで口座開設本当に大丈夫?【ちょっと待った失敗前の確認リスト】

あんぱん
あんぱん
XMTradingで口座開設していいのかな?….
どうしようかな?….

この記事を読みに来た読者の方の中には、きっとこんな悩みを持っている方もいるかと思います。

 

そこで今回、口座開設前に確認しておきたいポイントをデメリットも含めて解説していきたいと思います。

このポイントさえおさえておけば口座開設しても失敗しないと思いますよ。

 

結論、<確認リスト>はこれ!

スプレッドが広い
一度入金しないと出金でbitwalletが使えない
収益が多くなると税金が莫大に
レバレッジ888倍は落とし穴か?

では具体的に解説していきます。

 

※無料の3000円取り引きボーナスがもらえるキャンペーン中
XM Tradingではキャンペーン期間中に限り、初回口座開設時に無料で3000円分の取り引きボーナスがもらえます。入金の必要もないですし、ボーナスを利用して得た利益は出金も可能なので試しに開設して使ってみるのはありですよ。お試し利用、メイン口座利用どちらを選ぶかはあなたの自由。この機会にFXやGOLD取引を!
>>XM Tradingの口座開設はこちら

XMTradingはスプレッドが広い

一つ目はXMTradingはスプレッドが広いという事です。

これは海外FXの中でも少し広めのグループに入ります。
海外FXは国内FXに比べるとスプレッドが広めなのは知ってる方もいますが、実は海外FX内でもブローカー(FX会社)によってスプレッドに大きな差が出てくる事もあるので確認しておいた方がいいです。

ちなみに、スプレッドが広いとスキャルピングでトレードする方にはきついです。と言うのも、スプレッドが広く中々短期間でプラス決済まで持っていきにくいです。

もちろん動きの大きい通貨ペアで勝負したり、スイングやデイトレードに変えたり対策は色々ありますが、狭い方がいいのは確かです。

国内FXはスプレッドを下げてユーザーを獲得しようと、FX会社どうしでの競争があり0.1まで下がっている所もあります。スキャルピンガーは確認必須かな….

最小スプレッドが0.1銭(ドル円)の証券会社はどこ?【各社スプレッド競争を比較してみた】 FX会社によって、競合他社とのスプレッド競争があるのは知っていましたが、とうとう0.1銭まできましたね… 今までは0.3銭...

 

とは言え、仕事や家事、予定の合間にトレードする毎日が多忙な兼業トレーダーにはデイトレードやスイングトレードの方が向いているので問題なしです。慣れてしまえばスプレッドを考えトレードできますし上手い人はXMTradingでもスキャルでトレードしてます。

一度入金しなければ、出金でbitwalletが使えない

一度入金でbitwalletを使用していなけらば、出金ができなくなっています。

これはセキュリティー面での問題もあり、XMTradingでは他の方のbitwalletに誤って出金しないように入金で使われたbitwalletに出金されるようになっています。

ユーザーファーストなのはありがたいですが、海外FXを多用している方なら入金はクレジットカードで出金は「betwalletで資金をまとめて管理」なんて方も多いと思いますので注意が必要です。

ちなみに入出金方法一覧はこちら

入金方法

Bitwallet
BXONE wallet
クレジットカード
銀行振込

出金方法

クレジットカード
国際電信送金

収益が多くなると税金が莫大に(損する可能性あり)

3つ目はFXの年間収益が一定以上になると税金で損する事があるという点です。

簡単に説明すると国内FXの収益は一律20%の税金がかかります。

しかし海外FXの場合は別で収益額によって15%~50%までと税率が変動します。

詳しくはこちらの記事をどうぞ

FXの税金について知っておきたい事【国内と海外では税率が違う。あなたは税金について知ってる?】 FXの税金については、なんとなく知っているけれど分からない事も多い! なんて人は多いかもしれませんね。僕も最近までその内の...

 

レバレッジ888倍は落とし穴か?危険危険危険

レバレッジ888倍は利点でもあり落とし穴でもあります。

この高レバレッジですがトレードに慣れている方ならいいのですが、初心者だとすぐに資金がショートする原因になる場合があります。

一度このハイレバレッジを経験し大幅に儲けてしまうと、その感覚を忘れられずにハマってしまう場合があるので注意してください。

しかし、ロット調整はもちろんレバレッジの変更は簡単にできるので自分さえコントロールできれば問題ないです。

まとめ

今回XMTradingで口座開設する前に知っておきたい注意点をまとめてみました。

特に問題なければ口座開設に向かっても大丈夫ですし、ネックなポイントがあれば別なFX会社でも大丈夫です。

自由に決めちゃいましょう。

\クリックして口座開設へ/

 

この記事が少しでもXMTradingで口座開設しようと思っている方に役立ったら嬉しいです。

 

実際にXMTradingを使ってみた感想も書いています。新たな参考に

僕が実際にXMTradingを使ってみた感想【4年半使って思うこと】FXを始めて7年ほど、そのうち4年半くらいXMを使ってきました。 ずっと使っていると良い所、悪い所いろいろ気づく事があります。 ...

ではまた次回に

suponsored

 

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。