未分類 PR

XMTradingの評判はどう?海外取引所は不安?【リアルな声ガンガン聞けます。怖】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「海外FXのXMTradingって実際の評判はどうなの?」
「これから海外FX始めたいけど失敗したくない・怖い」
「みんなの口コミも含めて評価を知りたい」

今回はこんな方向けに記事を書いていきたいと思います。

 

先に結論から言ってしまうと、XMTradinngは海外FXの中でもダントツに評判がよく私自身も海外FXを始めるなら、「まずXMTradinngは口座しておくべきでしょ」と言えるくらい評価しています。

その理由については記事内で詳しく解説していきたいと思います。

初めて使う前ってやっぱり不安ですよね…大事な資金を預けて運用するわけですし。僕も初めはそう思っていました。でもいざ使ってみるとやっぱりXMで落ち着くんですよね。過去色々な海外FX会社を試してきましたが最終的には僕はXMが一番だと思います。(個人的な意見ですが)

XMTradinngはここの評価が高いから選ばれる(長所)10選

日本人口座開設数ダントツ1位

ここは実績になるのですが、口座開設数はダントツで日本一(海外FX)。

なんと口座開設者数は100万人以上を2020年までに達成してます。これだけ沢山の方に使われているにもかかわらず、ネットでは批判的なコメントも少ないです。これこそ優良な運営会社の証です。

 

ユーザーとの資金トラブル実績が少ない

そもそも初めて海外FXと聞いて思うのが、「出金は大丈夫なの?」「詐欺じゃない?」「大事な資金を預けて平気なのか?」この点が気になってきますよね?

私自身もそうでした。トレードで必死になって稼いだ資金が出金できないなんて事態はあってはならないです。そもそもそんな業者は絶対に使ってはならないですし、使いたくもないです。

ですが安心して欲しいのがXMTradinngはそんなトラブル自体ほとんどありません。

聞いたことも無いくらいです。

今では1人一台はスマホやPCを使う世の中なので、高額での出金実績も数多くネット上には沢山あがっていますし、まず海外FXの中では安心して使って欲しいポイントです。

ちなみに僕自身が高額出金を行えた実績も記事にて紹介しています。よければ覗いてみてください。

XMで200万円越えの高額出金してみた結果が!【最短日数処理かそれとも拒否か】 こんにちは あんぱんです。 今回はis6comに続いてXMでの出金報告となります。 初めに結論から言うと、...

トレードがスムーズに行える(リクオート・約定拒否なし)

トレード中に注文がはじかれるなんて事はXMTradinngではほぼありません。

公平に信頼できる取引ができる環境はトレーダーには必須です。

正直、ポジションを持ちたいタイミングで注文がはじかれるなんて事も他の証券会社ではありました。「なんなんだ」って思った事も何回もあります。しかしそれが無いのがXMの安心できるポイントでもあると思います。

 

安心のライセンス取得

XMが取得しているライセンスはセールシェル(FSA金融庁)の物になります。

セールシェル金融庁による定期的な厳しい監査と正しい運用状況の確認により違反のないユーザーからも安心できる運営が行われています。

ちなみにXMTradinngでは日本でのライセンス取得は行っていません。

これはレバレッジの規制が大きて、最大25倍の日本金融庁の規則を嫌っての事だと考えられます。しかし日本のライセンスが無くても私たちもXMは使えますし、もちろん違法になるなんて事もないので安心してください。現にXMを利用しているユーザーは日本人にも沢山います。

マイナス残高からの保護(ゼロカットシステム)

XMでは入金していた口座残高以下となっても、それ以上の請求が来ることなくリセットされる安心なシステムがあります。

FXではレバレッジをかけてのトレードを行なっている以上、必ず口座残高がマイナス以下になる可能性があります。

「通常であれば証拠金維持率が悪くなると強制ロスカットになるし大丈夫だろ!」なんて思っているかもしれないですが実はこれが落とし穴です。

過去実際にあった暴落相場(最近だとコロナショック、EU離脱暴落等)では、取引注文が入りすぎてサーバーダウンし(サーキットブレーカーの発動)復帰した頃には設定された強制ロスカットラインよりもかなり底での決済となり、追証で多額の借金なんて人も沢山出ました。

https://twitter.com/inter_stock/status/1252314918591901696?s=21

 

出金スピードが速すぎる

ブローカー(FX会社)選びで一番重要と言っても過言ではない出金対応。

XMでは出金対応でのスピードが速すぎます。基本的には1〜3日営業日中に、平日であれば当日に送金される事も多いくらいです。

対応が遅いと運営資金がまわっていない可能性もあるので要注意です。

https://twitter.com/xyzwk13/status/1321665251432042497?s=21

 

取引すれば貯まるXMPポイントが最高

他のFX会社と違いトレードするだけでポイントが発生するのもユーザーには最高です。

溜まったポイントは、現金やボーナスポイントに変換出来るので、トレードのモチベーションや復活の助けにもなりありがたいです。

これを活用しないてはないですね。

 

サポートは24時間対応

XMのサポートは24時間対応の体制がととのっています。

もちろん日本人オペレーターや担当者による対応です。分からない事やトラブルがあっても安心です。

 

書類は全てオンラインアップロード

口座開設を行なうと本人確認書類の提出や住所確認などがあるのですが、XMTradinngでは全てオンラインでの提出になります。

オンラインでの提出により、コピーをとったり郵送したりなどの手間がかからず、1週間など待つ事なく取引までスムーズに進みます。

書類が自宅に届くなんてこともないので、人によってはありがたいのも利点です。

 

レバレッジが最大888倍

なんと言っても海外FXを選ぶ最大の理由はレバレッジ888倍というこの高さ。

国内の25倍だと証拠金が高すぎて持ちたいロットのポジションが持てないなんて人もお多いかと思いますがそんな心配もいらないですね。

少額から一気に増せるのも高レバレッジの利点です。10万円が数時間で100万円になんて事も現実にあります。

 

XMTradinngのここが不満(短所)

スプレッドが広い

ここが一番の問題かもしれないですが、XMTradinngはスプレッドが広いです。

残念ながら、国内FX会社と比べると特に高いです。なのでスキャルピングでの取引を行う方は特に大変かもしれません。もちろんこの条件下で勝っている方は沢山いるのですが慣れるまでは大変だと思います。

僕もこれには、トレード手法を変えたりなど悩まされた時期がありました。今ではスプレッドも考慮して取引できるのですが…..

しかしスプレッドが広いのも悪いことばかりでは無いんですよね。

これはXMTradinngの運用システムがNDD方式と言って、スプレッドの利益で運用しているからなんです。

顧客側のトレードでの損失では、XM側には何の利益にもならないので、公平な運用をしてくれます。

だからこそスプレッド狩りなんて事もないのでしょうけど…不正がないので安心して使えます。

信託保全でない

残念ながらXMTradinngは信託保全ではありません。もし仮に運営が上手くいかず破産した場合顧客の資金は全額保証とはならないんです。

しかし、分割管理というシステムは採用しています。

これは資本と顧客から預かった資金は全く別で管理されているシステムで、万が一の場合も顧客への返金対応が整っている形になっています。更にこれらがしっかり運用されているのかライセンス取得により定期的に外部の厳しい監査が入っている為、資金繰りに関しては安心と言えます。

 

入金、出金システムの細かな対応がイマイチ

bitwalletでの出金は一度入金がないと出来ない

細かな事をあげるとキリがないのですが、実はbitwallet(世界200カ国で使えるオンラインウォレット)での出金は一度入金がないと出来なくなっています。

入金はクレジットカードで素早く、出金は手数料をおさえてここで管理したかったと言う方も多いかと思いますが一度入金しなければ出金方法にも表示されないようになっています….

表示されず、bitwalletでは出金できないのか?と思う方も多いので注意が必要です。

クレジットカード入金分はクレジットカードでの出金対応に

マネーロンダリング防止処置でクレジットカードでの入金分はクレジットカード会社への返金対応として出金されます。入金額を超えた場合は超え額を銀行振り込みにて対応

すぐに資金が欲しかったなんて方には少し困った事に、受け取るのがカード会社側の処理が終わってからの対応となってしまいます。

この対処法としては入金は振り込みでの入金をオススメします。※手数料が気になる方は月に何度か振り込み手数料が無料になる銀行もあるのでGoogle先生で探してみてください。

MasterCardでの入金ができない

これは私の実体験で困ったな…と思った出来事だったので情報共有しておきます。

なぜかMasterCardでの入金が対応していないようでできませんでした。クレジットカードを利用する時は対応しているVISACardなどをお勧めしておきますね。

 

XMTradinng口コミ(ユーザーのリアルな声)

XMTradingではユーザーが多いためかTwitterなどで検索すると、リアルなユーザーの声を聞くことができます。色々な人の意見って大切で、同じ証券会社を使っているだけで親近感も湧くしモチベーションにもなります。

みんなのリアルな声を口座開設の参考にしてみてください。

嬉しいMac対応

最近MT4・MT5はMacに対応しました。Macユーザーには嬉しいポイントです。

 

XMTrading愛用

XMTradingはやはり愛用者は多いですね。海外FXにしてはトレード環境が充実してるんですよね。

リアルトレード履歴

トレードでは高レバレッジならではのハラハラ感があります。

ここから始めるよ

仲間は沢山です。

何度でも這いあがる勢

ゼロカットシステムがあるので何度でも資金ができれば挑戦できます。

https://twitter.com/3i_t9s/status/1167199254038712321?s=21

https://twitter.com/mfb_fx/status/1263475884721418241?s=21

 

まとめ

今回はXMTradinngの評判について、リアルな声を交えて紹介してみました。

海外FXでも、使用しているユーザーの声があると結構安心ですよね。控えめに言って、XMはめちゃくちゃ優良運営会社です。今でも私のメイン口座はXMです。

今回の記事が口座開設の参考になれば幸いです。

ではまた次回の記事で

Sponsored

 

ABOUT ME
あんぱんブログ
サラリーマンしながら稼ぎたい と思いFXを始めて7年。 FXの難しさ、楽しさを発信していきます。